カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【秋は】植物な話【いい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

日中暑かったですが、夜になると涼しいですね〜🌞✨

 

日中30℃超えていても夜は25℃前後まで下がるからか、みてわかるくらい多肉の調子が良さげです🙌秋はいい。

夏は同じくらいの最高気温でも、夜も引き続き暑かったりして、結構へたばっちゃってる感あったので🫠

こんなに元気になるなら、夏は夜だけエアコンの部屋に入れたい気持ちになるな🤔って一瞬思いましたが、それは過保護が過ぎるし何よりめんどいので、一瞬の妄想でとどまりました。

多肉もですが、レモンとかトリネコとか木っぽいものも夏より元気かもしれないっす。

夏はあんまり変化なかったのですが、ここ1、2週間くらいで急に枝が増え葉が増えしております🌿✨

しそはずっとモリモリしておりますが、ちょい前から先端からつぼみの群生?みたいなの出てきております。これまでずっと新芽が出てきてたのですが。

これは種をつくって今年のしそ葉っぱはお開きですよってことですかね〜🤔

しそのことをあまりにも知らなすぎるので、暇な時ちょっとしそについて調べたいと思います🔍✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

季節の変わり目、皆さまご自愛なさってお過ごしくださいませ💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com