カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【二度】金木犀な話【咲き】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は涼しかったですね〜🎐゛

 

というか今は若干寒いくらいです☃️そんな夜。

暑いのも嫌ですが寒いのも嫌ですね〜🙄今夜は長袖を着て寝ようと思います。

季節の変わり目、気づいたら身体を冷やして風邪を引く…なんてこともなきにしもあらずですので、ちょっと寒いかな〜って時は、少しあたたかめ格好をしてもいいかもしれませぬ。

ままま、汗をかかないくらいの感じで!汗が引いて冷えるのもアレなんで!

 

買いたいものがあって荻窪ルミネに行ったら、今日からバーゲンが始まってました🙌

ウロウロしてたら金木犀のコーナーを発見してしまいまして、気づいたらウルルン金木犀金木犀のネイルオイルを買っていました🍊今夜忘れてなかったら早速使ってみるっす。

商品解説を読んでたら、地球温暖化金木犀が二度咲きになっていることを初めて知りました。最初の咲きでは強めの香り、次の咲きでは甘めな香りになっているらしい。

なんかここ数年、いつもより早く咲いて、またしばらくして咲いてってなっているのは気になっていたのですが、地球温暖化のせいだったのか〜!

二度咲きの作用機序的なのが気になるっちゃなるのですが、めんどうくささが上回るので、そのうち気が向いたら調べようと思います。

つぼみができるタイミングの、ほどほどに暖かさのある気温の期間が長いから、一度目の花が落ちた後に、次のつぼみがつくとかそんなかな?とか思っているのですが憶測です。

最近…いやもっと前からか、気になるけれどめんどいからそのうち調べよ〜って後回しにし、気になっていたことすら忘れるパターンが多いっす🤔

このこともきっと忘れるんだろうなぁ…笑

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com