カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【HiGH&LOW】Xな話【THE WORST】

 台風が近づいてきて、天気が不安定ですね。

 雨やんだかなと思って外に出たら、急に強いのが降ってきてびしゃびしゃになってしまいました。洗濯物が増えるな、と損した気分になりました。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、正直フィナーレを迎えた神域リーグの話をしようと思ったんですが…。

 観てきましたよ、『HiGH&LOW THE WORST X』。こちらの熱が冷めないうちに先に記事を書いておこうと思います。

 

 

 

www.high-low.jp

 

 めっちゃめちゃ熱かったです。

 前作は3年前でしたが、まさかの続編があるとは思っておりませんでした。

 

 キャストも本当さすがですね。すごいメンバーが集まっています。

 

 さらにはコラボの醍醐味である『クローズ』、『ワースト』で主人公が所属する高校『鈴蘭高校』が今作では満を持して登場しています。

 

 最強の男『ラオウ』が登場するとのことで、公開前からすごいワクワクしておりました。実際の格闘家の方が演じられているとのことで、本当に迫力がすごかったです。黒い学ランがとても映えますね。王道の不良の雰囲気がありました。

 

 さらには前作で出てきた『鳳仙高校』のメンバーもそのまま登場しています。

 今回は四天王の一人である小田島が結構ピックアップされており、とてもよかったですね。飄々としたキャラでこれは人気が出るなと納得でした。

 

 そんな今作のストーリーはもう王道の不良モノという感じで、鬼邪高校を狙う瀬ノ門工業高校が他の二校と三校連合を組んで襲い掛かってくるというものでした。

 

 個人的には鬼邪高校の最強の男である『轟』が推しなのですが今作でも強さは健在で、見せ場も多く、個人的には大満足でした。

 

 演じる前田公輝さんの表情がすごいですね。鬼気迫っておりました。また、元の『HiGH&LOW』の鬼邪高校定時制番長の村山のシーンのオマージュもあり、素晴らしかったです。

 

 また、主人公である花岡楓士雄の親友で二番手である高城司の見せ場も多かったですね。ドラマの主人公だった彼ですが、あまりこれまで見せ場がなかったのでちゃんと強くてかっこよかったですね。

 

 個人的に轟とのシーンも多くてにっこりしました。お互いに頭脳派というところで合うんですかね。小田島と3人での会話シーンでは笑いをかみ殺すのが大変なほど面白かったです。

 

 敵方の瀬ノ門工業も良かったです。須嵜と天下井の関係性も良かったですし、なにより須嵜の足が長い。アクション映えしていましたね。思わず見入ってしまいました。

 

 そして今回もなんといってもアクションが本当にかっこよくて、最高でした。

 一回観ただけでディティールまで触れられず、さらに語彙力がなくなってしまっていて申し訳ないのですが、本当に良かったです。

 

 ラスト付近では鳥肌モノの展開もあり、本当びっくりさせられました。

 前作見直してから行って本当に正解でしたね。

 

 気になった方はぜひ劇場に足を運んでみてください。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com