カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【根つき】秋の力な話【早い】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜🌞わーい。

 

いや〜、秋ですね〜🍁昼はちょっと暑いなって時もありますが、夜は涼し🎐゛

園芸捗る季節になり、ここしばらく本当に植物の話しかしていないな〜って気づきました。

っていうか、私事がそれしかない。やば。時間が無限大に溶ける趣味。

ほぼ毎日、隙を見ては多肉の植え替えをしておりまして、一日3〜10鉢くらい植え替えしているはずなのですが、終わりが見えないっすね〜。

夏に一部ジュレって小さくなってしまった多肉さんたちがなかなか回復しないので、試しに何苗か植え替えたら割と元気を取り戻してくれています。秋パねぇ。

いくつかは100円玉よりちっちゃいのでは??ってくらい小さくなってしまったので(結構大きかったのも!!涙)、植え替えられた負担の方が大きいのでは??少しサイズアップしてから来春とかに植え替えた方がいいのでは??なんて心配をしていたのですが、案外思い切って植え替えたのがよかった模様。いや、まだわかりませんけれど。油断はできませんけれど。

先週、黒ポットに独立してもらった春の葉挿したちも、今日ちょっと触ってみたら既に根ついた感じで、おぉ〜〜〜!はや〜〜〜!ってなりました。

スピード重視の植え替えゆえ、雑に根っこを引きちぎったので、またイチから根っこ出してもらうの大変だな〜とか思っていたのですが、秋の力を借りればなんか大丈夫そうっす。

そんな今のうちに植え替えを済ませてしまいたい…!!しかし、道のりはまだ遠い。

明日も植え替えに勤しみたいと思います🪴

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com