カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【そろそろ】時の流れな話【秋】

 気づけばすでに10月になっていて、時の流れがますます加速していっているように感じております。

 

 気になっていた映画の『NOPE』や『ブレット・トレイン』も観に行くことができなさそうです。ちょっと悲しいですね。映画館で観るのは私のように腰の重い人間にはハードルが高いです。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 まだまだ残暑の厳しい日もありますが、風の涼しさに秋を感じております。

 コンビニにも芋系や栗系のスイーツがすでに並んでおりますね。

 甘いものは好きなんですが、栗がどうも昔から苦手なんですよね。

 

 親はすごく好きだったのですが、私はてんでダメでした。昔は偏食がひどくてでんぷん質のものは苦手なものが多かったですね。

 

 いつのまにやら、結構食べられるようにはなったんですが未だに栗は苦手なんですよね。

 

 たまに栗スイーツですごくおいしそうに見えて購入して食べるんですが、やっぱり苦手ってなってしまいますね。

 

 苦手だから食べ慣れてないっていうのもありそうですが。

 ちなみに未だに匂いの強い食べ物は苦手なものが多くありますね。

 

 しょうがやみょうがなどは結構苦手です。特に固形というか歯ごたえが残っている感じのものは特にですね。

 

 ただ、最近はさつまいも系のスイーツが好きになったので、そちらを楽しみにしていきたいと思います。

 

 コンビニスイーツも美味しいものが多くて、いつも行くたびに何を買おうか迷ってしまいます。

 

 食べすぎには注意して食欲の秋を満喫したいなと思っております。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com