カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【気になる】健康って話【気にする】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

寒い!しばらく雨が続くみたいですね〜☔️

 

ホントに急に寒くなってきましたね〜☃️

最近は毛布1枚で寝ていたのですが、昨夜は寝始めに寒すぎて掛布団ともうちょっと厚手の毛布を出してしまいましたよ〜。

めんどくさくてさっさと寝てしまおうと思ったのですが、寒さには勝てませんでした🙄

暑さもですが、寒さも慣れてくるまでに時間がかかりますね。

こういう時に油断すると風邪を引くこともありますので、皆さま防寒しっかりなさってくださいませ🔥✨私も気をつけまする。

今日はヒートテック、長袖、パーカーの完全?装備でした。

急な寒さにヒイッ!ってなってますが、チョコが常温保存できる季節になってまいりました!

私はチョコがめちゃめちゃ好きなのと、できれば常温で食べたい派なので嬉しい限りです🍫🙌

夏の冷蔵チョコもなかなかおつですが、やはり常温チョコのふわりとした口どけは至福。

まっ、月末に健康診断が控えているので、今は食べすぎないようにせねばなのですが…!😭

健康診断が終わったらいっぱい…いや、ほどほどに食べるぞ…!!🍫✨

いやはや、30歳を過ぎてから本当に体重が減らなくなりました…🙄

夏くらいからダイエット目的で、タメの友人と毎日体重報告をしあうっていうのをやっているのですが、お互い一向に変化がありません🤔実に不毛である。

ちょっと前に対面で会った時に、ほぼ変わらない数値を毎日報告しあっててウケるね〜☺️我ら何やってんだろうね〜☺️って話をし、「でも毎日報告見て青木の体重減ってなくて安心する!」「我も!」となった次第です。ダイエットとは?🤔

あと、30歳を超えると美容とかダイエットの話題に健康がチラついて来ますね。

健康が気になるというか、気にするというか、気にならざるを得ないというか。

美容とダイエットのために、無茶なこと、変なこと、パワープレーみたいなことをしなくなったのは加齢のおかげです。ちゃんと大丈夫なやつか考えるよねっていう。

あと、食べ物だけでなく運動というのも必要な感じになってきますね。体力的な意味でも。

まぁ運動に関しては全くやる気が出ないのですが…。

日々体力の衰えを感じ、危機感だけが煽られるんだよなぁ…。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

寒いので、あたたかくなさってお休みくださいませ〜💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com