カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【朝】寒いって話【辛】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね!✨

 

しかし寒暖差が激し過ぎますね☃️

朝方が本当に辛い。寒いのでベッドから出たくない。

寝る時は、布団Foo〜〜〜!!って気持ちで飛び込んでるんですけれどね🛌💤

寒くなってくると、文明が進歩して、寝たまま身支度を全部してくれて、そのまま学校(今は職場)に向かってくれるベッドが開発されないかなぁ🥱っていう起き抜けの妄想を、学生の頃から社会人になった今でもよくしております。

そして妄想途中で寝落ちして、夢の中で準備して学校(職場)に行ったつもりになり、二度目の目覚ましに飛び起きて慌てて準備するっていうのも何度かやっています🙄

ここまでの一連を、あっ!私もやる!って方、いるんじゃないでしょうか。

…いや、いないか。 

早起きして多肉の植え替えやるぞ〜〜!(強気)と思って早く起きるのですが、布団から腕を出した瞬間に、あっ、さむ、夕方、夕方にやろ…(弱気)っていうのを、ここ数日繰り返しております。夕方は夕方で寒いのですが、一日動いた後だとなんとかなりますね。

平日はもう一つの職場から帰宅し、Arkに行く前のちょっとした時間でサササと植え替えているのですが、時間制限がある方が植え替えが捗りますね。

先延ばし癖がある人は、時間制限を設けるとスムーズにいくことがあるかもしれませぬ。

長時間設定にすると心に余裕が出来すぎてしまうのと、先延ばす余暇を与えてしまうので、1時間以内の制限がよろしいかと思います。45分以内にこれをやる!的な。

 

せっかくなので、最近植え替えたヤツの写真を載せときます。

いろどりのあるブログ。イェア。

マッコス丼。

この夏で溶けて小さくなったので、いっそのこと集結させてみました。可愛い。

いくらでも増えるしめちゃ丈夫!と思って油断していたらボロボロになってしまった。

薄氷丼。

意外と夏にもなんともなかった方たち。雨ざらしになっていたのに。

寄せ植えとか人にあげたりとかで、頭をカットするたびに枝が増えていく。

そして枝から子株もふいてくるので、また増えてく。可愛い。もはや永久機関

ブラッドマウンテン。

紅葉すると赤くてちょっと血走ります。とても可愛い。

女雛とか大和姫みたいな子ぶき方をしてましたが、きゅうきゅうに詰まっていたのでバラしました。これから発根なので今年は紅葉が見れるのだらうか。

バードフライ。

紅葉すると青いのに赤いみたいな配色になってとてもすこ。可愛い。

もう少しだけ大きくしたいのですが、私の育て方がよろしくないのか、度々死線を彷徨わせてしまって、出会い頭からサイズの変化がありません。

でも多分、最初に出会った時の葉っぱはもう一枚もいない。

今回は土の配合と量を変えてみました。元気になってくれるといいのだが…!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう〜💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com