カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【のん】まったりな話【びり】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

日が暮れるのが本当に早くなってきましたね〜🌆

 

仕事を終えて外に出たら真っ暗!ってことに、もうそんな季節かぁ〜としんみりする今日この頃です。夏は、まだ太陽が…クッ!ってなってたんですけれどね。もはや懐かしい。

いよいよ季節の変わり目となってきました🍁

心身調子を崩しやすい季節ですので、皆さまお大事になさってお過ごしください。

とにかく!睡眠大事!!あとごはん!!🍚✨

あとはできるだけリラックスできるタイミングを持つことも大切です。

リフレッシュではなくリラックスっすね!

要はまったり過ごす時間のことでございます。

お茶を飲む、ボーッとする、ゴロゴロする、お風呂にゆっくり浸かるなど、難しいことは考えずに、のんびりした時間を意図的にでも作っておくと良いかもしれません。

なかなか自然にそういった時間を取れない方は、一日15分はまったり時間!みたいに、時間を決めて無になるタイミングを作っていくのもアリです。

私は逆に、いやいややることいっぱいあるだろ!って時もごく自然にまったり時間をとってしまうので、そういうタイプの方は、まったりするのはこの15分だ!!って気持ちでいるのもアリかもしれません。

 

それでは、短いですが本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

日々、心身ご自愛なさってお過ごしくださいませ💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com