カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【無理】怖いものは怖いって話【無理】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

さ…寒い…。昨日今日と寒すぎやしませんか??☃️

 

今日なんて雪空みたいな色してましたよね〜☃️

明日からまた晴れるみたいなので、サッサと寝て明日を迎えたいと思います。

ワタクシ事ですが、ようやく健康診断が終わりました🙌よかた〜!

今年もなんとか前年度の体重に戻せたので、呼び出し指導みたいなのは受けずにすみます。

今日からまた好きなものを好きな時に食べ、お酒を嗜み、高頻度の間食をする…っていうのは、もうやめたいなと思います。本当に戻すの大変だった…。これが歳か。

むしろ私はダイエットがしたいんだ!!間食我慢するのが辛すぎて忘れてました。

まぁでも今日だけ…今日だけです…明日からはもうしません。ホントに。採血も頑張ったし。むしろ色んな成分が減ったからなんか必要なはず。という気持ちで、今夜はスーパーに寄って、好きな惣菜お菓子諸々を買って帰りました🍖

採血というか注射がガチめに嫌いでして、ちょっと前にコロナのワクチン接種をしていたので、あの時の恐怖を簡単に思い出せてしまったせいか、打つ前から気持ち悪い、何なら朝から気持ち悪い、打った後も気持ち悪いと、日が暮れる前くらいまでフラフラフラフラしてました。おぉ、心因性の不調…!身体化なう!って感じです。

あっ、身体化っていうのは、不安や恐怖などなど精神状態が芳しくない時に、体に不調が出る的なやつです。

注射の痛みなんて一瞬、なんならささくれの方が痛みの総量は高いはず、毎度アレコレ自分に言い聞かせるのですが、生理的に無理なものは無理。怖いものは怖い。これに尽きます。

最近は諦めて、注射を恐怖し怯える自分を受容だけすることにしました。なすすべなし。

こういう時、自分に優しくしてあげようという気分になり、青木かわいそう!!よしよし!って気持ちで、チョコを食べるとだいぶ元気になります。

皆さまも自分を元気にする、優しくする何かを持っておくのをオススメします。

今日はチョコを食べる元気も余裕もなく、フラフラフラフラ…虚無!!って感じでしたが。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

寒いので、暖かくなさってお休みくださいませ💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com