カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【自分に】ペースな話【合った】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はいい天気でしたね🌞✨しかしもう気分は初冬です。風が冷たい🧊

 

そろそろカーペット敷いたり、冬物の服を出したり、エアコン掃除したり、更に厚手のお布団出したりと冬の準備に取りかかった方がよさそうですね〜。あったかく暮らしたい。

そして年末に向けてもう一つの仕事も慌ただしくなってくるので、今から色々取り組まねば。

てか、溜まってる仕事も片付けねば。安心して楽しい年末を迎えたい気持ち。

今月中には植物の植え替えを終わらせて、来月は仕事をバーッとやりたいところです。

植え替えは頑張った甲斐があり、ほぼほぼ終わりかけにございます🙌

なんならもう終わったぜ〜〜〜!みたいな気持ちにならなくもないのですが、終わってはいないので気を緩めずにこのペースを維持したい…。

他の方もあるあるかもしれませんが、私はだいたい予定より早く進むと、予定より早く終わらせる!…とはならず、まだ余裕じゃ〜ん★となってペースを落とすどころか手をつけなくなり、結局期限ギリギリにどーにかこーにか終わらせるタイプです…🙄

昔はそれで自分に腹を立てたり、後悔したり、自己嫌悪に苛まれたりしていたのですが、近年では、まぁきっと終わらせるし終わるのは一緒だからまぁいいか☺️と思う気持ちも出てきました。これが年の功。かもしれない。

人それぞれ、ペースがあるし、自分に合ったペースでやってくのがちょうどいいですよね。

皆さまもご自分のペースを忘れずに〜!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com