カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【寒冷】まだ慣れない話【順化】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はいい天気でしたね〜🌞✨

 

いい天気なのだが寒いっす☃️

秋のコート、まだ2、3回くらいしか使ってなかったのに、もう冬物コートを出し、毛糸の帽子を出し、手袋を出し、マフラーを出し…すでに冬の装いとなっています。

 初夏の暑さもですが、秋と冬の変わり目どきの急な寒さに体が追いつかない感あります🙄

そして本格的に寒くなって来た頃には、寒さに慣れて今くらいの厚着でなんとか…とはいきませんが、それなりの厚着でやれないこともなくなっているという☃️早く寒さに慣れたい。

夏は暑熱順化なるものを知った話をしましたが、冬は逆パタで寒冷順化なるものがあるらしいっす。寒さに慣れるとか、慣らすことを指すみたいです。人間の体すご〜。

さっさと寒冷順化するためには、筋肉量を増やした方がいいとか何とか。

筋トレとは縁遠いので、やはり私は厚着するしかないようだ。そんな気持ちです。

あとはエアコン頼りですわ。文明の利器に感謝。

皆さま、急な寒さで風邪などひかれませぬよう、暖かくなさってお過ごしくださいませ。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com