カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【11月】今月はって話【始また】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

しばらくいい天気が続いていましたが、久々お天気が崩れましたね〜🌞

 

今日から11月ですねッ!私の気分はもう年末です。

気が早いと思われるかもしれませんが、ここから2ヶ月なぞあっちゅーまです。

もう一つの職場で溜めつくした仕事を片して、爽やかな年末年始を迎えたい所存。

今月から残業と休日出勤だ…!の勢いで、なんとか乗り越えていきたいと思います。

まぁでも、多肉の植え替えは終わったし、切羽詰まってることと言えば仕事くらいなので、うまいことやっていけたらなーと思っております。あと大掃除か。

そんなこんなで、植え替えが終わり、多肉な日々もあとは紅葉を堪能するだけなので、夜は全然読めていなかった本とかまったり読み進めたいところです。

ちなみにここ2ヶ月は夜な夜な土作り、鉢の塗装、鉢の穴あけ、鉢底シートのカット、フダづくり…などなど、室内でできる多肉事に占められておりました。それはそれで充実していたが。

それ以外だと、最近ダラ読みでゴールディングの『蝿の王』をようやく読み終えました。

なんというか、終始不穏で心がザワつく話でございました。

おもしろ〜い!って話でも、楽しい〜!って話でもありませんが、好きな人は好きそうな話かもしれませぬ。

登場人物みんな子どもなのにひでぇ話です。

私の推しだったサイモンとピギーが…味のあるいいやつらだったのに…。

追い詰められた状況での即席の組織はよっぽどうまく回せないと崩壊しますね〜。

ましてや年端のいかぬ子どもだけでは…。

でも大人だったらもっと崩壊が早くて、救助が間に合わなかったかもしれないやもしれぬ🤔

狩猟隊が顔に塗装始めたあたりで、脳内狩猟隊イメージがドラゴンヘッドのノブオにとってかわり、ノ、ノブオがいっぱい…!ってなりながら読みました。

深刻なシーンでも、脳内で複数のノブオが動き回るせいで気が散る気が散る。

そういえばドラゴンヘッド、ほとんど最初の方しか読んでないのですが、結末どんなだったのだらうか…🤔

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com