カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【秋も】紅葉な話【冬も】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は比較的あたたかかったですね〜🌞✨まだ秋コート着れますね✨

 

植え替えも終わり、毎朝少し早めに起きて多肉植物の紅葉を堪能しております🙌

ド冬の全身紅葉してまーす!!っていうのは、あ゛ぁあ゛!!ギャンカワ!!って感じですが、秋の紅葉過程でごさいまッ!ってのは、ファ〜〜〜!!!エモ…!エモい!!って感じの可愛さがありますね。身悶えしますわ。

インスタに載せたのですが、ヘラクレスの紅葉が我が家のだと今までになく紅くなりまして、おぉ、ヘラクレスってこんな赤くなるんか…って驚いた次第です。

せっかくなのでここでも載せときます🤳✨

夏は青みがかった葉色にフチだけちょっとフューシャピンクな雰囲気を醸していたのですが、濃いめのピンクに侵食されてますね☺️そして中心部の淡さよ。可愛いが過ぎる。

春にArkの大家さんから、「家族が多肉育てたいらしいからなんかちょうだい」と言われ、「では秋に!」というやり取りをしたのですよ。

んで、先日持っていったところ、多肉を見た大家さんが、「あら可愛い!すごい!」となりまして、多肉の愛しさについてヲタクの早口で語ったんですよ。

大家さんも沼りますようにの願いを込めて🙏

したらカウンセリング帰りに呼び止められまして、「これに植えて来て!✨」と、袋いっぱいの鉢を渡されました笑 やった🙌って気持ちです笑

好きに植えていいし、来春とかでいいとのことだったので、一部は寄せ植えにして、一部は春までに大きめにして単身世帯の多肉にしようと思います🙌

また多肉にまつわる楽しみができてしまった☺️嬉しみです。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

明日は祝日!お休みの方も、そうでない方も、今夜はゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com