カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ポケモン】思い出な話【緑・金】

 今日はなんとなくエビマヨネーズが食べたくなって、中華料理屋さんに行きました。

 チャーハンとエビマヨを食べていたら、油のせいか食べきるのが難しくて年々胃の衰えを感じております。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 スプラトゥーンのフェスが近づいてきましたね。

www.nintendo.co.jp

topics.nintendo.co.jp

 久しぶりに今日がっつり遊んでいたんですが、ナワバリバトルが楽しくてついついもう一戦となってしまっております。

 

 すでにフェスTがレンタルできたので、さっそく装備してギアのかけらをせっせと集める作業に入ってます。

 

 今回のフェスはポケモンとのコラボということで、パートナーに選ぶならどのタイプのポケモンかというのを選ぶもので、御三家と呼ばれる最初にもらえるポケモンのタイプに対応したものになっています。

 

 ポケモンの新作ももうすぐで発売ということで感慨深いですね。

 

www.pokemon.co.jp

 

 私は初代と金銀のみやったことがありますが、最初に選んだ御三家はゼニガメでした。2つ目の水タイプのジムで苦戦したことを覚えています。

 

 次にフシギダネを育成してヒトカゲは使わなかった覚えがあります。ヒトカゲは最初のジムのタイプがいわだったので、そこでだいぶレベルを上げないと進めないんですよね。そこまで、序盤で粘れなかったので最初のジムは突破しやすいポケモンを選んだ気がします。

 

 金銀の方だとヒノアラシを選びました。かわいいですよね。金銀はほのおタイプが進めやすかった覚えがあります。

 ただ、途中でゲットしたメリープがずっと強くて頼りになったなぁという思い出もあります。ずっとパーティに入れていました。

 

 あと御三家といえばサンムーンのモクローがかわいくて好きですね。もともとフクロウやミミズクも好きでしたので、サンムーンはプレイしていないですが思い入れがあります。もしやる機会があったらまず選びたいですね。

 

 今回のフェスはくさタイプを選んだので、もしポケモン新作をプレイすることになったらくさタイプのニャオハでいきたいと思います。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com