カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【唐揚げ】自炊な話【食べたい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

久々?の雨ですね☔️寒い。玄関付近とか、ウワッ!冬ッ!ってなりますね。

 

11月も3分の2が終わり、明日からはまた平日ですよ。来年が迫って来ておる…。

冬は寒くて動くのがめんどくなりますね〜☃️

スーパーに行くのも面倒で、そのうちそのうち…と思っていたら、家に卵がなくなっていました🍳゛あらら〜。

私の自炊は卵に依存しているので、卵がないと米の付け合わせが塩くらいしかありません。

今日はコンビニで済ませましたが、明日は、明日こそは卵を買いに行きたいです。

料理のレパートリーが乏し過ぎるし、健康的にもどうなんだろうとは思うので、来年はバランス良さげな食事を作れるような人間になりたい🍽

唐揚げが好きなのですが、昔唐突に唐揚げを作ろうとしてキッチンを焼きかけたというか、焼いたというか、焦がしたり一部焼き落としたり煤まみれにしたことがあるので、以来、自分では作らないことにしていたのですが、来年は挑戦してみようかな?

IHって唐揚げ作れるんですかね??

ちなみに焼いたキッチンの家も賃貸だったので、不動産屋さんにすぐに連絡して、写メを送ってと言われたので送って確認してもらい、結構アレな感じだったと思うのですが、修繕費は請求されず、「大丈夫です。お金なども大丈夫ですので、お困りじゃなかったらそのまま生活してください」って返事が来ました。

写真送り間違えたのかと思って送信画像見直したんですが、焼いた張本人の私が言えたことではないのですが、全然大丈夫に見えない画像だったので???ってなりました。

その後はお困りじゃなかったので、そのまま生活した次第です。

ちなみに出た際は、普通に敷金も返ってきて、えっ、えっ…ってなりました。

火災保険の対象になったのだろうか??

とりあえず油は沸騰させてはならないし、火柱があがったら水を入れてはならない。

このことは既に押さえているので、来年は唐揚げを作りたいと思います卍

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com