カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【モコ】防寒な話【モコ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は日中結構あたたかかったですね〜🌞✨午後からは曇りのち雨で冷えましたが🌨

 

はてなブログさんの今週のお題が「防寒」らしいっす。おぉ、トレンド。

いやはや、防寒というか、もう暖房がないとしんどい季節ですね🔥

帰宅したらすぐ暖房をつけるようにしています。これは防寒ではないか。

防寒といえば、最近ついにホッカイロを使い始めました。

もうちょっと耐えるつもりだったのですが、寒さには敵いませんね〜〜。

ホッカイロ最高。ホッカイロ大好き。ホッカイロがあれば外出も怖くない。

まだ2枚使いですが、ド冬は4〜5枚くらい貼っている感じです。

靴のホッカイロを入れたら6枚になりますかね👞✨

すでに寝る時はモコモコ靴下を履いていますし、室内用のネックウォーマーを使ってますし、割と防寒している方かもしれませぬ。シーツもモコモコしているヤツを使ってます。

あとはモコモコしているカーディガンとかパーカーは帰ってきてすぐ着ますね。

モコモコ仕様は見た目通り暖かいのが素晴らしいっす。

職場ではガチで寒くなってくると膝に掛けるじゃ飽き足らず、ブランケットを巻いて移動するのですが、いつだったか職場の人に、「マタギみたいですね」って言われたことがあります。

割と上品なお色味のピンクなブランケットだったのですがね〜🤔

やっぱ使う人によるのかな〜〜🤔

そのちょっと前に友人から、「ゴロツキ」って言われたばかりだったので、どっちがマシかな??🤔って考えました。答えは出ません。

マタギとかゴロツキとか、日常で耳にすることってあんまりないですよね。

よくパッと出てきたな。語彙力高々かよ。

すぐに止めた防寒でいうと、新聞があったかい!と聞いて、服の中のあちこちに巻いて仕込んだのですが、動くたびにガサガサガサガサうるさくて数時間で耐えきれずにやめました。

でも割とガチであったかかったです。新聞すごい。

防災バックに新聞を忍ばせとくのはいいかもしれない。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com