カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ウロ】冬に向けてな話【ウロ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は晴天でしたね〜🌞✨

 

晴れていれば日中はまだまだあったかいですね〜☺️✨

そろそろ多肉植物の水やりを控えようかと思っている今日この頃です。

今年の秋は結構大規模に植え替えをしたので、まだ根っこが回ってない苗とか、本格的な冬になる前にちょっとでも大きくしたいと思いまして、毎日ひと鉢ひと鉢を見てまわり、土が乾いたらすぐ水やりする!ってのを心掛けておりました。

地味な作業の甲斐あってか、まぁまぁいい感じに根ついてくれた感じもあるし、株によっては大きくなってくれたのもあるので、やってよかったぜ!って感じです🙌

ド冬に向けて、キュッてして丸くてギャッとした紅葉を拝みたい。そんな気持ち。

夏の緑々してて、アガボ系の何か、エレガンス系の何か、みたいなネームタグ必須の状態も好きですが、段々紅葉していく過程を見ていると、紅葉、最&高!ってなります🍁

寒くなってくると多肉作業ですることがなくなってきて、見てるだけでいいってのもいいですね!

毎朝コーヒーを淹れて、しばしベランダをウロウロするのが日課になっております☕️

聞こえは優雅そうですが、寝起きボサボサすっぴんパジャマで寒くてコーヒーをがぶ飲みしながらのベランダウロウロなので、まぁまぁアレな絵面です🙄はぁ〜、優雅に暮らしてぇ〜。

理想と現実が重なることなどそうそうない。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com