カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ポケモン】止まらないな話【スカーレット】

 この前『すずめの戸締まり』を観に行きました。

 ネタバレはできませんが、久しぶりに新海誠監督の作品を鑑賞しましたが、面白かったです。

 

 ただ、実際の災害に関する部分も出てきますので、少し鑑賞には注意が必要かもしれないとも感じました。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 ポケモンが止まりません。

 オープンワールドゲームは『原神』、『エルデンリング』とやってきましたが、そういえばやり始めると止め時がわからなくなってたなと始めてから思い出しました。

 

 現在、ジムは半分周りましたが、ポケモンの育成が追い付いていない状況です。

 個人的にはドオーがかわいくて強くてお気に入りです。

 あとカヌチャンというポケモンが面白くて捕まえるために探し回ってしまいました。探すと出てこないので本当に物欲センサー優秀ですよね。なんとか捕まえられてよかったです。

 

 ただ、だいぶ久しぶりなので、既存ポケモンでもタイプがわからなくてよく間違えてしまっております。数が多いので調べないとなかなか難しいですね。

 

 でも知ってるポケモンが出てくるとテンションが上がります。

 捕まえたいポケモンが多すぎてボールが足りなくなりますね。ギャラドスが普通にいるのを見てびっくりしました。

 

 フィールドで進化系がいるとその周辺のポケモンよりレベルが高く、手持ちよりも強かったりするので、気が抜けませんね。

 

 最初のジムで苦戦したので、ジムやヌシ、スター団に挑戦する前に対策ポケモンをレベリングするので割と時間がかかってしまっています。

 

 早くストーリーを知りたいけど、クリアしてしまうのがもったいない、そんな気分になります。

 

 次はヌシポケモンの4匹目か、5つ目のジムに挑みたいと思います。スター団も次は3つ目ですね。

 

 どのストーリーも気になりすぎます。今後も楽しみに続けていきたいと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com