カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【手続き】めんどいって話【諸々…】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

久々?の雨が降りましたね〜〜☔️

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

私は最近バタバタしておりまして、家が散らかり放題でございます🙄

とりま、最低限の衛生面をクリアしていればオケオケ!という強い気持ちで生活しておりますが、家というのはそんなにいない時でも散らかるのは何故なんだろうか。

とりあえず保留の物を適当にどんどん積んでいくのですが、ひと山に限界が来るともうひと山を隣に築くっていうのを繰り返していくうちに、なんか山脈が出来ているんですよね〜〜🤔

そして山はなかなか崩れることはない…という。

あ、でも探し物をする時には崩しますね、グチャグチャに。

これがさらに散らかりを加速させるんですな。わかる。

最近やらねばならぬことの一つに転居届を出すっていうのがあるのですが、書類をもらってきたのはいいが、去年より手続き内容が増えてて激萎えして放置になっております。

も〜〜〜!やめてよ〜〜〜!!

あと、説明を読まずに書類を分解したら、繋げておくところを切っていた。

これってそのまま使えるんすかね🤔また新しいのもらいにいくのめんどい。

や〜、その前に、来る郵便物来る郵便物ごとに、逐一住所変更の手続きをしておけばよかったのですが…。引っ越して1年経つが送り主各所への住所変更ができていない。

心理系の学会で名前が似たのがありまして、片方だけ気まぐれにネットで住所変更したのですけれど、もう片方の変更をしていなくて、毎回現住所が貼られた郵便物を受け取るたびに、あ〜〜やらねばと思いつつ保留の山に乗っけて、唐突にちょっとやろうかな〜と思っては、えっとどちらでしたっけ??探すのめんどくさ、今度。を繰り返し、今に至っております。

一応重要なこともあるので、心理学会系のなんかは今週中にはなんとかしたいと思います…。

は〜〜、探すのめんどくさ!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com