カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【寒い】寒過ぎって話【寒い】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は昼間は曇っていたし雨は降ってるし、結構寒いですね〜〜☃️寒すぎだよ…。

 

プチプチ貼っといてよかった〜〜ってなりました。でもプチプチじゃ足りないやも知れぬ。

今の家は暖房というとエアコンのみなのですが、今ですらこんな寒いし、ヒーターとか買った方がいいのかな??とか迷っております。

ヒーター、どうなんでしょう。色々種類があってよくわからず、結局決めきれずにいます🤔

前の家はガスヒーターが使えて、それが結構、というかかなりあったかかったのですが、今の家ガス栓ないんだよなぁ。

自分が耐寒性低いので、外にいる植物たちの耐寒性の高さには尊敬の念を抱いております。

植物ホントすごい。

多肉は一応寒さに弱いのだけ、白鳳とか一部のクラッスラ属のとかは朝晩出し入れしておりますが、他はなんか全然平気だぜ!って感じですね。

まぁまだマイナス気温にはなってないからってのもあると思いますが。

あと水を切っているのもあるかも知れぬ。今日の雨で土濡れてるかもですが…。

多肉は凍っても結構なんとかなるのですが、去年は銀明天女が凍ってから春までちょっと元気なさげで回復に時間を要したので、銀明天女はマイナス気温になる夜は取り込もうかと思います。ちょっと過保護かしら??🤔

まぁでもみんな紅葉が深まってきて、ピンクとか紫とかオレンジとか赤とか彩り豊かでホントかわいい〜〜!!ってなってます。

帰宅時にはもう日が沈んでるので、毎日スマホのライトつけて観察しております。

まぁ朝も見ているのですが、夜も見たくなってしまうのですよ🌱

寒いけれど、上回る楽しさでございます🙌

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com