カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【めで】新年な話【たい】

 皆さま、あけましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いいたします。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 気づけばもう2023年になっていてびっくりですね。

 まだお餅を食べていないのであまり年始感がないです。 

 

 私は年越しの瞬間は『ドクタースリープ』という映画を観るために前作の『シャイニング』を観直していたところでした。

 

 最近恒例なんですよね。年末年始にホラーやスリラー映画を観るのが。

 お正月は『ドクタースリープ』を観ましたが、とても面白かったです。ただ、前作の『シャイニング』のようなホラー映画ではなかったですが。

 

 『シャイニング』って映画のジャケットになっているジャック・ニコルソンが有名ですが、題名の意味を知っている方はそんなに多くないのかなという印象です。

 

 自分も観て意味を知ってそういうタイトルだったのか、と驚きましたね。

 公式サイトにも載っているので書きますと、『シャイニング』とは超能力のことを指しています。

 

 さて、『ドクタースリープ』ですが、『シャイニング』の主人公の子どもが大人になってからのストーリーになります。40年後が舞台になっているということらしいですね。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

 永い時を生きる邪悪な存在に、主人公たちがシャイニングを用いて対抗していくスリラー映画でした。

 

 超能力シーンなども斬新な表現があり、美しい映像もありで大変満足感が高かったです。

 

 ぜひおすすめしたいですが、割とショッキングな映像もありましたので、苦手な方はご注意ください。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com