カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【さらば】初夢な話【三が日】

こんばんは🌝🎍

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜🌞✨

 

三が日も最終日、さらば三が日👋

明日からお仕事始めという方もいらっしゃるのではないでしょうか??

学生さんはもう少し冬休みですかね✨

かくいう私も明日から、Arkももう一つの職場も仕事始めでございます🙌

Arkのお休みをいただきまして、まことにありがとうございました。

明日から通常営業に戻りますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

2023年だ〜って実感はまだ薄いのですが、明日から諸々書いたりする時に、2023年1月なんたらとか書き始めて、おぉ、2023年!とか実感するんだろうな〜〜と思います。

そしてその前に、あっ、2022年って書いちゃった!とかなるんですわ笑

まぁ年に限らず、私は月始めとかもそんな感じになります。あっ、12月じゃん!みたいな。

そういえば皆さま初夢は見ましたでしょうか??

私は見たのは見たのですが、内容が思い出せず…う〜む、何だっけ?ってなってました。

なんかおかしな夢だった気がする。まぁ夢はだいたい不思議なのだが。

初夢日時の定義には諸説あるらしいですが、大晦日から元日、元日から2日、2日から3日の3つそれぞれの説があって、そのどれかを初夢と呼ぶんだそうな…。どれだってばよ。

まぁ一番いい夢を見た日の夢を初夢と呼べばいいかなと、勝手に思っております。

初夢に縁起がいいとか言われている、富士鷹茄子で夢を見たことがある人に、私は会ったことないのですが、見た当人だったり見た人に会ったことがある人っていますかね??

私は自分でも見たことないですし、見た人に会ったこともないっす。

今後の人生で自分が見るか、見た人に出会えるかもという淡い期待を抱いております。

自分が見てなくても、その話を聞いたらおこぼれ縁起を賜われるかもしれない。

お休み明け、疲れやすいこともなきにしもあらずですので、労ってお過ごしくださいませ!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎍こちらもご覧いただけると嬉しいです🎍

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com