カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【唐突に】編んでるって話【始めた】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

うっすら雲掛かってましたが、今日もいい天気でしたね〜🌞✨

 

さてさて明日から3連休ですよ!!✨

私はあまりカレンダー通りの休日とは関係ないお仕事をしておりますが、世間のお休みには休みでなくとも心踊ります💃゛うぇーい🙌

連休明けにまた小連休来るってのは、なんか幸せになりますね〜☺️

というか、急な活動量増で疲弊した身体を休めるためにも必要なお休みですわ。 

皆さま、ゆっくりお過ごせますよう願っております🍵✨

 

今日から唐突に編み物を始めました🧶✨

昨日、職場の隣席の人が編みかけの繊維の集合体を持っていて、なんですかこれは??ってしているうちに、青木もやってみなよ!先生いるよ!(斜め前の席の人)ってなり、早速毛玉を買いに行き、今日複数の毛玉を持って行った次第です🧶🧶🧶首巻き作るぞ!

んで、持って行ったはいいが、好みで選んだ毛玉がファーでモサモサしたやつ(なんでも大丈夫と思ったから、可愛いのを選んだ)で、なぜ最初にこれを選ぶ??やはり青木。と、周囲にひと動揺生じさせたところで、まずは練習ってことで、今日は練習用毛玉をお渡しいただき、昼休みに編み方を教わり、連休中の宿題を得た今ここ!という状況です。

ちなみにファーモサモサは先生がお持ち帰りしてくれたので、なんなら全部やってくれないかな〜〜綺麗な首巻きが欲しいな〜〜とか、邪な気持ちを抱いています🧣

次は帽子を作りたいので、帽子の時頑張るっす🧢✨

早くできるようになりたいので、今日は家で何かするごとに、間に一段ずつ編むようにしているのですが、結構楽しいです。作業療法的で、精神を整えるのにもいいやもしれぬ。

ホントに始めたてなので、力みすぎて北斗の拳みたいな声が出てしまうのですが、多分もうちょっとやればフワッとチクチク編めるようになるのではなかろうか。

そしていい感じに安定した編み目を生産させるには、適度に力を抜いた感じで編むのが良いのではなかろうか。

それはなんとなくわかるのですが、今は何かと戦っているかの如く変な声が出る。今殴られらんか??って声が出る。

隣席の人は2年目らしいですが、「ビール飲みて〜〜」って言いながら編んでたので、それくらいの余裕に至るまで鍛錬に勤しみたいと思っています🍺✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com