カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【凄い】大寒って話【寒い】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

や〜、いい天気でしたねッ🌞✨雲が消え去った✨

 

朝植物観察のためにベランダに出たら地面が濡れていたので、夜中雨が降ってたんでしょうか☔️

さて今日から大寒ですよ☃️゛字面が強い。パワーワードですわ。凄い寒く感じる。

2月4日の立春までの、1年で一番寒い期間だそうですが、体感的には1月後半からっていうより、2月全体が寒いイメージです☃️まぁ暦のうえでって話ですよね。知らんけど。

が、お天気アプリをみたら来週水曜日の最低気温が急にー6℃ってなってたので、あながちその通りなのかも知れぬと思った次第です。ー6℃て。ハァ、多肉が心配。

今週末は追加の布団を干して、大寒対策をしたいと思います。そして多肉の棚には不織布を。

今でもすでに寒いですが、これからより寒くなって来ますので、皆さまあたたかくなさって、お身体大切にお過ごしくださいませ。

あたたかくと言えば、最近生姜パウダーを買いまして、せっかくなので朝生姜湯にして飲み始めたのですが、顔に微汗かくくらいにはあったまります。嗚呼、化粧が崩れる🙄

生姜好きだったり嫌いじゃないって方で、冷え性とか寒がりな方にはオススメです。

私は生姜好きなので、朝から生姜を堪能しておりますが、生姜は結構苦手な方多いような気がします。

私もかつては、生姜はそんなに入ってなくていい食材の一つでしたが、歳をとったせいか、生姜が入ってると、わーい🙌ってなるようになりました。馬刺しとかにつけるのが好きです。

大人になると味覚が変わるってのはマジだな。

昔は野菜がほとんど嫌いでしたが、玉ねぎとかレンコンとか、今では美味しく食べられます。

小学生の頃は、給食に混入したグリーンピースを、先割れスプーンでマジでそれだけ綺麗に残し、先生すらその器用さに感動していたほどでしたね。

「本当にグリーンピースだけ綺麗に残してすごい!」って、いつも褒められてました☺️

給食残して褒められるスタイル。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com