カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ハンド】タイミングな話【クリーム】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜🌞✨

 

元々ガッサガサなのですが、ここ数日で手のガサガサ具合が増し増しになっております✋゛

いや〜〜、そこは全然増し増ししなくていいんだわ〜〜〜全然求めてないわ〜〜〜ってところが増し増しになるんですよね。だいたい。

ハンドクリーム無限に消耗できるな!ってくらい元々ガサガサなのですが、普段はついつい塗りそびれてしまうんですよ。

というかどのタイミングで塗ればいいかわからなくなるという。

ちょっと水触るから、それ終わってから!ってなってその後忘れる、みたいな。

水触ったあと多分また水触るから、そのあと!みたいな。

…一体いつ塗ればいいんだ???🤔

しかしここ数日は、ささくれが酷くて最早痛さすらあるのでやたら塗っております。

ハンドクリームってちゃんと塗るとこんなに減るんだね〜〜って感じです。

貧乏性なので、急にこんな使っていいのか!?贅沢が過ぎる!😫と妙な不安がわいてきてしまうのですが、…いや、使わない方がもったいないよな??んぬ??🤔と混乱しています。

ハンドクリームってよくプレゼントでいただいたりするのですが、そして私もよくプレゼントしたりするのですが、贈り物のハンドクリームって香り付きのが多いので、ハァ〜〜〜いいにおい!!🤗ってずっと両手で鼻を覆って何もできなくなりますね笑 これは癒し。

今使ってるのはアンバーバニラの香りでして、癖強めの甘ったるいにおいがします。

甘みある香り大好きなので、一度塗るとしばらく吸引してるし、ちょっとしたらまた吸引してしまうという。これなんかやべーの入ってませんかってくらい吸引してます。

どんな香りかっていうと、お腹が空かないタイプの甘いにおいです。

バニラだけどアンバーが強い、みたいな??

それはさておき、ハンドクリームは手荒れする前に、こまめに塗った方がいいですね。

ささくれできると痛くてつらひ。

皆さまも、お手も労わるのを忘れずにお過ごしくださいませ🙌

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com