カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【寒さ】ハオな話【強い】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いい天気でしたが寒いですね〜☃️゛

 

そういえば今年は雪降るんですかね〜〜☃️いや、降んなくていいんですけれどね。

去年は2回くらい降りましたよね。多肉を室内にしまうのが大変だったので覚えてます🙄

もう寒波は外で頑張ってもろてって思っているのですが、雪は降って積もってる時より、雪溶けの冷えたたっぷりの水を吸収した翌日以降の夜の方が無理ゲーと思っているので、一生懸命室内に入れている次第であります🏠雪の翌日以降はだいたいマイナス気温。凍るわ。

凍った多肉、初手は透き通っててめっちゃ綺麗なんですよね。色つきハオルチアさんかよ。

いや、凍んないで欲しいってのが一番なんですが。

ハオルチアといえば、ハオルチアはセンペルくらい寒さに強いと思っております。

なんか見た目的に弱そうなのですが、結構丈夫。

でもちょっと日に当たり過ぎるとすぐ焼けちゃうんですよね😭

あっ、ハオルチアってこういうのです🤳↓↓↓

水切れしてて若干シワってますが、ちゃんと水吸っている時だと、パツパツで丸みある。

葉っぱが透明で大変美しい緑なのですよ。かわいい!ほんとに宝石!天才!!

ずっと見ていられますね〜〜☺️

こんな繊細そうな見た目なのにかなり丈夫。そしてほっとくと鉢いっぱいに増えます。

生きる力あり過ぎる。凄い。強い。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com