カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【豆を】ミルな話【砕く】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜〜🌞✨

 

いい天気ですが、毎日寒すぎてどうにかなりそうっす☃️゛

ちょっと前に電動ミルを買いまして、朝っぱらから豆を砕いてコーヒーをいれるという雅なことをしております☕️いや、雅ではないか。豆砕き音を響かせているし。

もう一つの職場の方から、「やっぱミル使って豆からのが美味しいよ」的な話を聞きまして、おわわ、味の変化が自分にわかるかは怪しいところだが、豆を買って自分でってのがヲサレや!と思い、Amazonでポチった次第です。

最初は手動のアレを考えたのですが(絵面的によき)、絶対埃被るタイプのインテリアになるなと思い電動にしました。電動ミルめっちゃ楽。オススメっす。

舌がザルなのでだいたいなんでも美味しく感じるのですが、ひきたてのコーヒーは多分より美味しい気がします。多分!

あとやはし豆がめっちゃ膨らむ!!見た目が美味しそう!ってのがいいですね!

コーヒーはコーヒー淹れるまでがコーヒーの味わいの半分を占めていると思っているので、これはめっちゃ嬉しいところです。

お店でひいてもらっても、粉になりたて2、3回までくらいがふくふくになる限度に感じるので、ミルを使い始めてから毎回、おぉ、豆…ひきたて…すごい…!ってなります。

電動ミルを購入される際は、コードレスの充電式が楽でいいかなと思います。

私はそのようには使ってませんが、スパイスの豆とかも粉砕できるらしい。万能〜!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com