カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【5分前】戒め!って話【待機】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜〜🌞心なしかあったかくなってきたような気もしまっすす〜!

 

あったかくなってきたのは助かるですが、花粉が飛び始めてますね🙄

鼻炎が酷い。マジで。QOLがダダ下がりです🙄

まっ、薬飲むんでいいですけれど!小癪な…!って気持ちになりますね。花粉相手に。

 

今日はArkのオンラインミーティング(という名のほぼ雑談会)がありまして、色々話せて楽しかったし、同業で定期的に話せる場ってめっちゃいいな〜〜って改めて思いました。

心理系の大会とか研修とかの開催地、なんであそこなん??とか、ここで開催してくれたらいいのに!(観光したい的な意味で)とか、なぜあの講座にはオンライン開催がないんやとか、そーゆーの好き勝手に話してるのが楽しいっす笑

このご時世、なかなか心理士同士で集まる機会がないので、大体毎月やってるArkのオンライン集まりはめっちゃ楽しみにしております🙌よく遅刻するけれど。

Iちゃんが、「私にとってミーティングが結構癒しなんですよ〜〜」って言ってて、わかるわしも!ってなりました☺️よく遅刻するけれど。

昔はArkの遅刻勢はIちゃんと私のツートップだったはずなのですが、最近は遅刻するのが私だけになってきて、マジでちゃんとしねーとやべーなと焦っております。

毎回反省して、戒め!って気持ちにはなってるんですけれど遅刻するという🤔

ちょっと時間あるからあれやっとこ〜〜とか思って、パソコンの前を離れたらダメっすね。

毎回そのパターンな気がするので、次回は5分前にアラームかけて、5分間パソコンの前で微動だにせず、じっとしてようと思います。5分前待機。できるかな…。

いや、次回は絶対に遅刻しない。強い決意。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com