カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【もう】ファッションな話【春物】

 花粉が飛んでいますね。

 アレルギーの薬を飲んでいるので、そこまでひどくはないのですが今日は副作用のせいか眠気がひどかったですね。

 低気圧も関係しているんでしょうかね。日中の眠気はつらいです。 

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 最近、ファッションへの熱が戻ってきました。

 コロナ禍ではプライベートな外出をなるべく制限していたことで、服を買う意欲もあまり出ませんでした。

 

 でもファッションが好きな人と話すことが増えてきたりもしていまして。この前久しぶりに服を見に行きました。

 

 詳しいわけではないんですが、こだわりは強いのでなかなか選ぶのが難しいですね。

 

 ファッション知識もだいぶ前で止まってしまっているので、全然何もわからないままでした。

 

 いろいろな店を見たのですが情報量が多いとさらにわからなくなってしまいますね。

 

 ネットでも検索してみたのですが、自分の背の低さではあまりこういうアイテムは買わない方がいいなどもあってそれが好きな系統のものだったりするので、少し凹んでしまったこともありました。

 

 好きな服が自分に似合えばいいんですが、なかなかそうもいかなかったりしますね。まぁ私は似合うより好きな服を着たい派ではあるんですが、自分で着るとなんか違って見えてしまったりすることもあって難しいなと思います。

 

 いざ買い物するとなると決断力もないんですよね。ジャケットを買うのにも、いろんなブランドのジャケットを見て違いがよくわからず、色も何を買うか迷いすぎて結局数年買えなかったこともあります。

 

 結局、店員さんが話しかけてくれたブランドのジャケットを買ったのですが、ジャケットを着る機会がそもそもなくてクローゼットの肥やしになりかけております。

 

 今年は意識してジャケットも着たいですね。あとは服がモノクロばかりになってしまっているのでもう少しカラフルなトップスだったりとか、あとはワークシャツとか、これまで買ったことないスタジャンとかも挑戦してみたいですね。

 

 ただ、いよいよ買うのが決められなくなったら店員さんと相談して決めてもらおうかなと思ってます。

 

 つらつらと思いつくままに書いてしまいましたが、今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com