カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【早めに】鼻炎な話【病院へ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

もう春ですね〜〜🌸゛

 

あったかいのは嬉しいが…花粉バシバシで毎日鼻炎ですわ🙄つらい。

鼻炎は大体いつもなんで今更感もあるのですが、今の時期悪化しかしないので後鼻漏で喉が荒れまして、先日喉の漢方を処方してもらってきました。お薬助かる。

病院へ行くのは面倒くさいですが、やっぱ困った時は早めに行っとくのが吉ですね!

対処法があることなら、対処した方が結果楽でございます。

あと、軽度のうちに対処しておけば、苦しい期間が多少なりとも短くなってくれるのでそれもよきかと思われます。

フィジカルもですが、メンタルも同じようなことが言えるかもしれません。

なんかちょっとつらい。という感覚のうちに、周りの誰かに話したり、いつもより色々自分を労わる行動をしてみたりするだけでもだいぶ気持ちが楽になるかもしれません。

人に話す、聞いてもらうっていうのはそれだけでもスッキリしたり、安心したり、気持ちの整理ができますので!

自分を労わる行動っていうのは、いつもより少し早めに寝たり、湯船にゆっくり浸ったり、蒸気でアイマスク的なものをしてみたり、負荷の少ないストレッチなどなど、どちらかというとアクティブでリフレッシュ的な動きではなく、心身を休める行動ですかね。

まぁまぁ、季節の変わり目、少し疲れが出やすい時期ですので、皆さま心身ご自愛なさってお過ごしくださいませ☕️✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com