カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【痛】虫歯な話【怖】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨ですね〜☔️ま〜た寒くなってきましたね〜🙄

 

この前親知らずを抜いたばかりなのですが、あんまり放置したせいかなんなのか、隣の歯が虫歯になってしまいまして、今日は虫歯の治療に行ってまいりました🦷

親知らずが思ったより痛みがなかったので、ヨユ〜♪なんならこの治療終わったら残りの親知らずも順次抜いてやんよくらいに親知らずに対する謎の強気な気持ちで行ったのですが、虫歯治療が親知らずの時より痛くて心折れております😭

やっぱ親知らず抜けないかもしれない。怖い。

しかも虫歯、神経までいってたらしく、神経抜く羽目になりました🙄ハァーン🙄

まじで親知らずはサッサと抜いた方が良かったす。後悔。

しかし残りの親知らず抜くのも怖い。痛いのヤダ。怖すぎる。

まだ続きがあるらしく、早々に次回が来るので今夜は恐怖に泣きながら眠ると思います。 

何故か今日は麻酔がなかなか効かなくて、追加で何回か打ってくださってたのですが、治療が終わった帰り道からようやくだんだん感覚がなくなってきて、あれ?これ麻酔の感覚じゃないか??となりまして、麻酔が効いてなくて痛かったってのもあるかもしれませぬ。

じゃあ親知らずは平気かな??🤔どうかな??🤔効いてれば痛くないんだよな??🤔

え、それって効かない場合もあるってことなの??🤔そういうランダムは楽しめねぇのだが。

と頭が混乱しております🤔

とりま麻酔をいっぱい打ってもらったからか、1時間くらいで切れると言われていたのですが、数時間感覚がなかったので、感覚ない間に色々遊べて楽しめたので良かったです。

舌半分の感覚がなくてですね、水を飲むと半分だけ冷た〜ってなって、麻酔が効いてる半分は、なんか温かいものが舌に乗ってるって感じの不思議な感覚でした。おもしろ。

あと味が、麻酔の方に甘い水が行くと急に味が消えるみたいなのが楽しくて、めっちゃ砂糖水飲んじゃいましたカロリー。

もう虫歯怖いので、今の治療が終わったら、ちゃんと定期メンテナンス?的なのに通おうと思いました。

心もだが、体もやはり早期発見と予防が大事だ…😭と、痛い思いをして学んだ次第です😭

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com