カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【洗濯】乾くって話【日和】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はいい天気でしたね〜〜🌞゛

 

ってなわけで、毛布やらなんやら一通りの寝具を洗って干しました✨

これで今夜はいつも以上に快適に眠れそうです。ふふふ☺️

一般的な寝具の洗濯頻度がわからんのですが、私は洗濯が唯一好きな家事なので、割と頻繁に洗っている方かもしれないっす。

シーツとか薄手?のものは、土日晴れてればどっちかで洗っておりまして、春夏秋は掛け布団もおんなじタイミングで洗っております。

ただ、毛布は冬場は乾きづらくて洗って干しても乾き切らず、夕方取り込んで寝るまでエアコンの下に干しているなんてことをちょいちょいやるので、冬はちょっとめんどいな〜と思うと毛布の洗濯頻度は月1くらいになってる気がします。

毛布、今週はナシ。それ毎週、みたいな。

今日みたいにあったかいと毛布もちゃんと乾いてくれるので、心置きなく躊躇なく洗濯できるので助かります。寝具一式洗濯できると達成感がパないっすね✨

まぁ洗濯して干すまでは好きな家事なのですが、その後たたむのはそんなに好きじゃなくてですね、寝具もシーツ敷いたり掛け布団を設置したりが面倒で、それをやりたくないが故に就寝時間がどんどん遅くなっていきます🙄

服は次の日着ればいいですが、寝具は設置するまで眠れない。

あんまりめんどくさくて眠くなってくると、結局ソファで寝ることもあります。

マジで布団干した意味🤔

まぁソファはソファの寝心地の良さみたいのありますよね。

私はそれを楽しんでいるんです、きっと。

翌朝体バキバキになりますが。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com