カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ソワ】雨水な話【ソワ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨降ってますね〜〜☔️明日も雨らしいっす🙄ハァ〜〜、湿度ヤバ。

 

室内干ししてたので、久々に除湿機を出しました。

コンセントと本体を別々にしまってたので、どのコンセントだ〜!?ってなって大変でした。

あんまり使わない家電の分離できるコンセントとか、PCに繋げる謎コードとかひとまとめにしちゃってるのですが、使う時どれだっけ??ってなるのでこれはやめた方がいいなって思った次第です。ハ〜ン🙄

てかなんでひとまとめにしたんだ??自分でも何考えてそうしたか忘れてて謎🤔

今日は雨がいっぱい降ると聞いていたので、朝から室内の観葉植物を外に出して、タダ水を賜わったのですが、帰ってきても雨が降ってたので一晩放置することにしました。

夜もまぁまぁあったかいと、外に放置できるのでいいですね🙌

雨水はタダ!ってのもありがたいのですが、雨水には植物の成長に貢献してくれる窒素(葉と茎の成長を手伝う)・リン酸(花とか実とか根っこの成長を手伝う)・カリウム(根と茎が丈夫になる、害虫とか病気の免疫力を高める)が含まれているらしいので、植物たちには積極的に雨水を浴びさしたい。

観葉植物は大体ずっと室内にいて、たまに日光浴はしてもらうのですが、なかなか雨ざらし体験をさせられておりませんで、春だし今日は雨が降ると聞いていたので、早く起きて頑張って出しました。朝から鉢持って何往復も動くの重労働。や〜、いい仕事したぜ!

しかし一晩放置することにしたので、室内に植物がなくて今とてもソワソワしています。

部屋が広くて落ち着かぬ。

いや、言うほど広くなってはないんですが、植物スペースが空で視覚的にさみしいのと、一瞬、えっ!?あれ!?ない!?…よな、外だもの。となるという。ソワソワ。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com