カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【新芽】春ッ!って話【ニョッ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も雨でしたね〜☔️゛

 

雨なら花粉も飛んでないか??と思って、鼻炎薬を飲まずに外出したらエライ目にあいました🙄もはや鼻が痛い。ピークが過ぎ去るまでは毎日服用しようと決めた次第です。

そんでもってまた寒くなってきましたね。

流石にずっと雨が降ってたら気温も下がりますよね〜〜。

私の感覚的にはちょっと寒い。暖房つけます。ってレベルの寒さだったので、ここ数日ずっと雨降ってるし、外の多肉大丈夫かな〜なんて思っていたのですが、帰ってきて見たらグイグイ大きくなっていて、アラッ!雨の力すご!ってなりました。

多肉は水をそんなにあげてなくても元気!と思っていたのですが、そうだよな、春だもんな、成長期だもんな、普段あんまり水やりしてなくてすまん…。と反省しました。

ざらしの多肉たちとか特に心配だったのですが、めっちゃイキイキしておりました。

これがもうちょっと暑かったらジュレってたと思いますが、どうやらちょうど良き気温の模様。春はもう少し水やりの頻度を上げようと思います。

桔梗とかユリとかギボウシの新芽も、ここ数日の雨でニョッと出てきて、ハァ〜〜〜春ッ!!☺️ってテンションが上がってます。

宿根草の新芽って毎年増えるので、お得感あって良いですね✨

そういえば、チューリップが咲きました🌷✨

おぉ、ついに…!

しかし、私の知ってるチューリップと違う🤔なんかでっけぇスイセンみたいだなって思ったのですが、球根くれた人に聞いたら、オランダとかの珍しいチューリップらしいっす。

名前はわかんなくなっちゃった★とのこと。ほぅ、はるばる日本に…。

写真だとハッキリしてませんが、パカッとしてて、花弁の先がうっすらピンクで可愛いです。

しばらく堪能したいと思います☺️

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com