カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【タダで】深呼吸って話【できる】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

晴れたぜ〜!と思いきや、帰宅頃には雨が降ってました☔️洗濯物…🙄

 

最近事務作業が多くてずっとPC画面をのぞいているせいか、目がショボショボします😵

目が乾燥しないよう、またたき回数増やそうと思うのですが…まぁ忘れますね。

こうやって眼精疲労とやらになるんだ…!と慄いている今日この頃、いつからいるかわからない蒸気でアイマスクの存在を思い出し、多分使用期限などない!と使ってみたらとてもよかったので、目が疲れてるぜ!って時はオススメです🙌

肩コリしかり、目のコリ?も、とりまあっためるとよさそう。知らんけど。

目の疲れを癒すついでに、目をつむって深呼吸も良さげです。

深呼吸は手軽に、かつ短時間で心身落ち着けることができるので、バクバクしたり、ソワソワしたり、イライラしたり、シクシクしたりと、ともかく平常時と離れてそれが負担になってしまっている時は、ソッと深呼吸をしてみてくださいませ。

なにせ深呼吸はタダ。タダでできる。何も損はない。素晴らしい。

鼻から吸って口から吐くとか、何秒吸って何秒吐くとか、まぁより効果的になる工夫もありますが、そんな深いことは気にせず、自分の吸いたいように吸って吐くのが楽でよいかと思います。

しいていうなら息を吸った時に、ちょっと背筋が伸びるのがいい感じかもしれないっすかね。

んで、吐いた時に肩の力がスッと抜ける感じですかね。

深呼吸して、ちょっと気楽に!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com