カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【とても】GWな話【おやすんだ】

 真夏のような暑さだったかと思えば、天候が崩れて気温が下がってと体がついていきませんね。

 

 GWに衣替えした人もいらっしゃると思いますが、まだまだ服装には悩まされそうですね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 いつの間にやらGWも過ぎ去っていて戦慄しております。

 外は混んでいるかなと思って、今年はほとんど家から出ずに体を休めるウィークを過ごしておりました。

 

 こういった連休だとVTuberの配信も大型企画が多く、見ごたえがありましたね。

 推している箱のにじさんじFPSゲーム『VALORANT』の企画配信があったのでついつい見入ってしまいました。

playvalorant.com

 VALORANTは、5対5のチームで攻撃と防衛に分かれて戦うFPSゲームです。

 様々なスキルをもつオペレーターを駆使して、ラウンドごとに攻撃側は拠点を奪い、爆弾を設置して起爆させることを目的とします。防衛は拠点を守り、爆弾を設置させないかセットされた爆弾を解除すれば勝ちになります。

 途中で攻守交替となるのですが規定回数のラウンド勝利を目指すゲームです。

 

 オペレーターには様々スキルを持つキャラクターがおり、それぞれ得意な分野が異なります。チームで自身の役割をしっかりと果たす必要がありますので戦略的な要素が強かったですね。とても面白かったです。

 戦略を立てて実行し、振り返りをして次の戦略を立てる。その繰り返しなんですが、相手の状況を読んで戦略を変えたり、攻める拠点を変更するなど臨機応変に対応することが求められるゲームだと感じました。

 自分の家の環境だとできないのが残念です。FPSゲームだとモニターや回線、ヘッドセットなどをそろえないとなかなか難しいですね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 レインボーシックスシージという似たシステムのゲーム実況も好きだったので、そういった戦略が試されるゲームを見るのは好きみたいです。

 またこういった企画ではライバーの成長や、チームとして絆を深めていくところを見られるのがとても良いなと感じます。

 

 個人的にGWを満喫できたなと感じています。

 

 さて、今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com