カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【最悪の】NOPEな話【奇跡】

 まだ風邪の症状が残っていて、鼻がずびずびしてしまいます。

 喉も本調子でなくて、健康って大切だなと実感しました。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 『NOPE』を鑑賞しました。

www.universalpictures.jp

 

 ホラーSF映画というジャンルでしたが、とても面白かったですね。

 物語はある町で牧場を営んでいる兄妹が空を飛ぶ不審な物体を目撃したことから始まっていきます。その動画を撮ってバズることを狙うという現代的な要素もあり、身近に感じられました。

 

 観終わった時には「そうきたか!」という感想を抱きました。

 あまり言ってしまうとネタバレになるのですが、既知のものを組み合わせることによって未知のものを創造できるのだなと思いました。

 

 人間は得体のしれないものに対して恐怖を感じます。なんだかよくわからない予想もつかないものは恐怖の対象となります。

 

 ですが得体のしれないものの性質を知り、共通点を見出して他のものと結びつけることによって恐怖を克服し未知を既知としていけるんですよね。

 

 なんというか人間がこれまでやってきたこと、未知のものに出会った時には恐怖で目を背けずにそれを詳細に観察し、原理を解き明かしていくことがとても大切なんだなと実感しました。

 

 序盤では牧場の経営が上手くいかず、落ち目の主人公が終盤にいくにつれて魅力的に見えるようになっていくのもとてもよかったですね。

 

 主人公が牧場を経営していたり、近くのテーマパークの経営者が元子役だったりするのも物語に関わっていてそういうことか、と思わされました。

 

 ただホラーということもあり、少し過激な表現があるので苦手な人は注意です。

 

 アマゾンプライムにあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

  

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com