カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ソワ】ついにな話【ソワ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は暑いんだか寒いんだかよくわからない天気でございました🌞

 

上の親知らずを虫歯にして歯医者さんに行って以来、ちょこちょこ細かいところの虫歯治療とかを継続していたのですが、ついにそろそろ下の奥歯を…というお話になりまして、ついに予約を取ったのですが、まだ先なのに今からドキドキしております🦷゛

元隣人が痛いの好きな人なのですが、「まだ親知らずがあるなんて羨ましい」、「代わりたい」とか言ってて、ホントに代わってくれるもんなら代わってほしいと思う今日この頃です。

めっちゃ精神状態を整えて、火もまた涼しくらいの無にしてから行こうと思う😐

すごい上手な先生なので、施術に対する不安は皆無なのですが、普通に未知なる痛みが怖すぎて痛い前に恐怖でソワソワソワソワソワソワソワソワしちゃいますね。

しかしこれでたまにやってくる親知らず痛いとおさらばできると思うと清々しい気持ちです。

どれくらい痛いか聞いたら、「まぁ普通に切って縫うので…」とおっしゃられ、切って縫うくらいの痛み…🤔と想像したし、切って縫う怪我は何度かしているのですが、忘れっぽいので、切って縫った時の痛みがよく思い出せない…。

それよりも毎回麻酔の注射に怯えていた記憶があります。

切って縫う怪我の一つに、事故った時にガラスに頭を突っ込んで(ちゃんと割った)、その時は皮膚がちょっとグチャッとなっておいおい塞がってきたのですが、おでこにガラス片が混入していて切って取って縫ったってのがあります。

傷が治ってきた時に、ここだけずっと塞がらないな??とよくみたら、ガラスっぽいキラキラがあって、わ〜〜〜!こわ〜〜〜〜〜!!(アニメで見た)GTOでそういう話あったな🥺(事故でガラスが全身に入って?体内を巡って危険?で手術が必要??みたいな話??)死んでしまうかもしれない🥺手術は怖いから親には黙っとこう🥺このままでも大丈夫🥺ってしていたのですが、鏡の前でソワソワしていたからかすぐ親に見つかり、すぐに病院に連行されました。

まだ小学生だったので、自分はターミネーター(戦闘中に人工皮膚が剥がれて機械の骨組みが見えてくる)だと思えば、おでこをキラめかせながら、このまま無事一生を終えられるのではないかと思っていたのです。なんて浅はかな。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com