カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【人に】出来ないことはって話【頼る】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

朝は雨がパラついておりましたが、いいお天気になりましたね🌞✨

 

さっきまで強風の音に怯えておりましたが、ようやく治まったようで…。

今日は本棚の整理をするつもりだったのですが、手に取った本をパラ見しては、あ、これ後でちゃんと読もう。と横に置き…また手に取っては横に置き…っていうのを繰り返し、結局しまってあった本すら出してどんどん積み上げるという一日を終えました。なんで??

映画の予告編だけを見まくったみたいな謎の時間の使い方をした。

それだったら映画一本観るとか、つまり一冊ちゃんと読んでしまうとか、そういう方がよかっただろうに…これだから青木は。

映画の予告編を見るだったら部屋は散らかりませんが、本のパラ見は散らかるので更に悪質ですわ。

今は冷静になっているので、今度暇がある時に、とりあえず何も考えずに本棚に本を突っ込む作業をしていきたいと思います。あぁ、二度手間。

というか自分でやっていると本当にしょうもないことになるので、もう自分でやろうなんて思わず、分別して並べるのが好きな元隣人を召喚しようと思います。

前に元隣人から言われたのです。「本棚の整理ならやるよ」と。

その時は、「本の整理くらいひとりでできるさ〜〜笑」と断ったのですが、ひとりでは出来ないことがわかりました。

出来ないことは人に頼る。

人に頼る力…!これは大事っす。

皆さまも適宜人に頼って生きることをオススメします。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌼こちらもご覧いただけると嬉しいです🌼

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com