【モンハン】大狩猟展な話【20周年】
先週、私の方でブログの更新ができず最近2週間に1回のペースになってしまっております。
ここのところバタバタしておりまして、その反動か休日はあまり活動ができておりませんね。今日は落ち着いていましたが雨や気温の高さもあって体力を持ってかれてしまっている気がしております。
どうも カウンセリングサロンArk杉並です。
このブログで前にプレイしていると書いていたこともありましたが、ついに『モンスターハンター』が20周年ということで、記念のイベントをやるみたいですね。
モンハンの思い出としては、2ndのポータブルで初めて触った記憶がありまして、そこまでやりこまずに友人とやるぐらいでクリアまではしませんでした。そこからまた周りに合わせて3rdGに触れて、その後はワールドをちょろっとやり、ただその後のアイスボーンでドはまりしまして。アイスボーンはかなり楽しくプレイさせてもらいました。
その後のライズは結構やったんですが、サンブレイクでマルチプレイができなくなり途中でやめてしまいました。
来年には新作の『ワイルズ』が出るとのことでプロモーション映像が公開されて、話題になっておりましたね。それもあってYouTubeでワールドやアイスボーンをこぞって配信されていたのも記憶に新しいです。
ワイルズの発売までには引っ越してPS5買ってるとよいのですが……。いやそれを目標に部屋の荷物まとめるのを頑張りたいと思います。
それでそんなモンハンが20周年を迎えるとのことでイベントの『大狩猟展』が来週から開催されます。
この前2ndGの配信をされているVTuberさんが話題にされていたので知ったのですが、展示やグッズなどとても魅力的だったのでこれはぜひ行きたいと思いました。
歴代タイトルの映像やモンスターのAR体験が楽しみですね。あとグッズがとても魅力的ですね。ネルギガンテやNIKUのTシャツはぜひゲットしたいです。
7/18まで会期前のチケットが買えますので気になった方はぜひ。
また行けたらレポートをブログに書きますね。
それでは今回はこの辺で。
ブログ担当: K
※よろしければこちらもご覧下さい
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram
https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com