【縦に】モンステラな話【伸びる】
こんばんは🌝
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。
今日はいいお天気でしたね〜〜🌞
最近はアンニュイなお天気が続いていましたが…!
まぁいい天気というか、いい天気すぎて暑かったって感じですが🙄
この夏一鉢だけモンステラを外に出していたのですが、ちょうどいい環境だったのか、いっぱい葉を出し徒長もせず、とてもいい感じの枝ぶりに成長してくれました✨
原産地の環境に近かったのかもしれない。
室内のモンステラも葉はたくさん出してくれましたが、光が少ないのと水やり加減が雑だったせいか、縦に伸びて重さで項垂れております。
なんかすまんな、って気持ち。
しかし場所に限りがあるので、とりま支柱をくっつけて、これからも縦に育ってもらおうと思います。
それでは、本日はこの辺で!
ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵
今夜もゆっくりお休めますよう💫
🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram