機動戦士ガンダムを13話まで視聴しました。
通常であれば1クールが終わったあたりですね。ちょうどその頃にメインの敵役がシャアからランバ・ラルに交代し、さらには主人公のアムロと母の再開があるというのもよくできたつくりになっているなぁ、と感じました。
特に母との再会についてもアムロと母の間の状況や考えの相違というのも、丁寧に描かれてましたね。
戦わなければ生き残れない状況で敵を倒して生き延びてきたアムロと、難民キャンプでジオン兵に脅かされながらもけが人を世話してきた母。
アムロの母は宇宙についてこなかったこともあり、頑固なところがあるようでしたね。連邦軍になったアムロを想いつつも、敵味方関係なく相手の事情をくみ取ろうとする姿勢は大事だと思いました。
でも、アムロにとっては戦わなければ母と再会できませんでしたし、避難民を守りながら必死に戦ってきたことを認めてもらえなかったことはショックを受けてしまうのも当然かなと思います。最終的にアムロは母に別れを告げてホワイトベースに戻っていったのも象徴的でした。
どうも カウンセリングサロンArk杉並です。
前半が長くなってしまったのですが、今回は第二回モンスターハンターワイルズのオープンベータテストのお話です。
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
やはりガンランス、使ってて気持ち良いですね。
前回のテストからそれぞれの武器に調整が入ったとは思うのですが、やはり第一印象を裏切らない性能をしているなと感じました。
そして今回の看板モンスター、アルシュベルドの高難度クエストにも友人と挑戦してみました。
やはり強いですね。怒り時の攻撃はどれも一撃でやられてしまう威力があり、範囲も広く避けにくさもありました。
ただ、ガードが強いので今回使っていたガンランスや片手剣は体力は削られるもののガードで防げることは大きかったですね。
しかし、やはり攻撃タイミングが少なくダメージが稼げなかったです。
普通に3回ほど挑戦してどれも時間切れや5回力尽きてしまってクリアならずでした。
今回から追加されたスリンガー誘導弾を使って、落石や縄張り争いを狙っていくのがよいとは思うのですがなかなかうまいようにいきませんでしたね。
武器種の切り替えもうまく使えていなかったので、製品版では使いこなせるようになりたいと思いました。
あと前に使っていたスラアクはなんだかもっさりした動作に感じてしまって、どうにもしっくりこなかったですね。
また来週にもオープンベータテストがあるのでそちらでアルシュベルドを討伐出来たらいいなと思いました。
それでは今回はこの辺で。
ブログ担当: K
※よろしければこちらもご覧下さい
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram
https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com