【改善を】最近の話【試みる】
こんばんは🌝
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。
今日も朝から晩まで暑いですね🫠
最近ようやくマイナンバーカードを作ったのですが、今後はマイナ保険証として使うにはそれの登録をする必要があるらしいことを知りました。手続き、面倒くさい…。
ままま、12月1日までは保険証も使えるらしいので、それまでにやればいいってことですよね、多分。ハァ〜〜、めんど〜〜。
こういうのは面倒と考える前にパパッとやっちゃえばいいんでしょうけれど、それが出来たら先延ばしなんていう言葉は存在しないのです。
先延ばしをする私のような人間がいるから、先延ばしという言葉は存在していられるんだ。とか思いながら、先延ばす己も受け入れていこう、そんな己を肯定しようと、暑さのせいかわけわからんことを考えております。
とはいえ色々先延ばして今年は年度末年度始をえらいバタバタして過ごしてしまったので、さすがに最近反省しまして、ここ数日、帰宅したら一通りのことを終えるまではウダウダ横たわらないようにしております。
本当に最近の反省だ…!数日!いつまで続くか!
そしてわかったことなのですけれど、精神的には一通り終えたほうが落ち着きますね。
あと、いつかやろうと思ってやってないことに手をつけられるようになりました。
やはり先延ばし癖は受け入れるより改善を試みた方がいいのかもしれない。
ここ数日で実感した次第です。
とりま、帰宅して一旦座るとダメなので、そのまま動くことが大事ですね。
起きたら布団から出る、二度寝を避けるのと同じ感じです。
それでは、本日はこの辺で!
ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵
今夜もゆっくりお休めますよう💫
🪷こちらもご覧いただけると嬉しいです🪷
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ
https://arksuginami-cs.jimdofree.com
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のX(旧Twitter)
Tweets by ark_counseling x.com
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram