こんばんは🌝
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。
今日のゲリラ豪雨、すごかったですね…。
台風のようというか、台風でも今日のゲリラ豪雨よりマシな時ありますよね。
杉並区も日中、警報が出ておりました。
先月までは水不足が心配になるくらい雨が降っていなかったというのに、9月に入ってから雨が多いですね☔️そしてその割にはあまり涼しくならないという。
もはや四季どころか気候全般がよくわからなくなってきました🙄
とはいえ季節の変わり目や天候が不安定な時は、心身不調になりやすいタイミングですので、こんな時こそ皆さまご自身を労ってお過ごしいただけますと幸いです。
不調の時はなかなか実行するのも難しかったりしますが、 気圧の影響を受けやすい方は、適度な運動(ウォーキングなど)で多少症状が緩和することもありますので、夕方の涼しい時間帯に少し歩いてみるなどしてもいいかもしれません。
湯船に浸かるのもオススメです。
血流が良くなりますし、エアコンの冷えや室内と室外の気温差で疲れた体の疲労緩和にも効果的でございます。
バランスの取れた食事や十分な睡眠時間をとることも大事です。
とはいえ、全てパーフェクトにすることはなかなか難しいと思いますので、1日どれか一つはやってみる、という感じでお試しいただくと良いかもしれません。
それでは、本日はこの辺で!
ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵
今夜もゆっくりお休めますよう💫
🎑こちらもご覧いただけると嬉しいです🎑
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ
https://arksuginami-cs.jimdofree.com
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のX(旧Twitter)
Tweets by ark_counseling x.com
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram