カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【気が向いた】実行な話【時だけ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

一日ずっと曇っていたせいか、実際の気温よりも涼しく感じられた気がします🌞

 

最近読んだ掃除の本が、掃除はついでに的なタイトルだったのですが、全然ついでじゃない本格的な掃除の仕方の本でした。

そうか、掃除が得意な人はこの感覚がついでなのか。と、学んだ次第です。

窓のサッシとか普段掃除の範疇になかったわ。

しかし単純なので、掃除本を読んだだけで掃除のモチベが若干上がりまして、唐突にお風呂の窓と壁を掃除しました。

浴室内がキラキラして見えます。

お風呂の窓はお湯でシャワーして適当にブラシで磨くと、意外とすぐに綺麗になるのでオススメです。

壁もお風呂用洗剤とスポンジで割とすぐにツヤツヤになります。

5分くらいで終わりましたので、私のように普段とは違う掃除した感を得たい方はオススメです。

とまぁやれば5分もかからず終わることっていっぱいあるのですが、いっぱいありすぎるとどこの5分をやるかを考えるだけでダルくなって来ませんか?

自分は衝動的に気が向いた時に動いて、自分で自分に、おぉ偉い👏と感動するくらい、たまにしか実行できない気がします。

皆そんなもんでしょ🥳と思ってあまり気にしていないのですが、意外と自分の周囲は常に行動できる人が多くてですね、最近、あれ?少数派だったのかな??と思い始めています。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🪷こちらもご覧いただけると嬉しいです🪷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com