カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年な話

こんばんは〜! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。寒い! あと数時間で2018年も終わりますね〜!早し! 皆さまにとって、2018年は如何でしたでしょうか?? 「結構いい感じ!」って人も、「イマイチだったかな〜」って人も、「最高だったぜ!…

2018年はお世話になりました。

なんだかあっという間に年末ですね。本当の本当に実感がなくて、自分でもびっくりしています。 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 2018年は大変お世話になりました。HPにも掲載しておりますが、当サロンは1/4(金)まで年末年始…

*今年もあと4日!*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 寒いですね…今週はというか年末年始は寒波が到来しているようです…。寒くなるのはしょうがないとはいえ、最高気温が10度をきるというのは辛いです…(-_-;) さて今年も残り僅かですね。なんと残…

ゴスペル鑑賞しました。

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。もう年末ですね。皆さんいかがお過ごしですか?年末ってどうしてもバタバタして忙しいですよね。皆さん無理しないでくださいね。一息つきながらです。年末までもう少し!と私も自分に言い聞かせ…

*ミニチュアアートと箱庭*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✨ 今日は比較的お天気が良かったですね。風も穏やかで、散歩日和な感じでしたね。 私は洗濯物をここぞとばかりに干しました。 さて先週話題にした『ふたご座流星群』、皆さんご覧になりましたか…

高慢と偏見とゾンビ(※多少ネタバレあり)

ラーメンがおいしい季節になりましたね。つけ麺過激派に属する私も、この時期だけは温かいスープに浸かったラーメンが食べたくなります。煮込みラーメンもおいしいですね。 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 さて、ここ最近は『…

*星降る夜のお供に…*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 昨日と、うってかわっていいお天気ですね。さてさて、今夜は三大流星群の1つ『ふたご座流星群』です! www.nao.ac.jp このふたご座流星群、大体12月14日ごろから見える流星群なのですが、TVな…

SWORDのD(※『HiGH&LOW』のネタバレ含みます)

寒いですね。朝、布団から出るのに2000万パワーくらい使ってしまって、へろへろです。暖かい日々をすでに懐かしんでおります。 そういえば極暖ヒートテックを買ってみました。暖かく、肌触りがいいですね。すでにヘビロテしております。 どうも、カウンセリ…

*心理学とお話*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 12月に入った途端、師走の字のごとく慌ただしく過ごしています…(-_-;) 先日、合間をみて公認心理師の登録申請をしてきました。申請後の手続きには大分時間がかかるようなので気長に待ちたいと…

旅行準備中…。

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。皆さん、最近だいぶ寒いですね。もう暖房を使いたいところですが、重ね着をして耐え忍んでおります。節約せねばです。前回、ウユニ塩湖とマチュピチュの旅行を計画中だと書かせてもらったかと思…