カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お菓子】ハロウィンな話【ほしい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨降りそうで降らなかったですね!よかった!! 今日で2023年の10月が終わりますね。感慨深い。あと2ヶ月で今年も終わるのか…。 そして今日はハロウィンですね✨ もう一つの職場でお子さんいらっ…

【インスタント】ミュージアムな話【ラーメン】

1日の気温差が激しくて服装に悩んだ挙句、昼に汗をかいてしまうような日々が続いておりますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 先日、横浜にあるカップラーメンミュージアムに行ってきました。 www.cupnoodles-…

【やっと】農作業な話【できた】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 夜雨が降っていたんですかね??☔️ 朝の水やりに外に出たら、地面がそこそこ濡れておりました。 おかげで本日の水やりはサボれたので助かったっす。 今日は元隣人が来て庭の農作業を手伝ってく…

【暖を】肌寒いって話【取る】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 朝は雨降っておりましたが、お昼間晴れましたね お昼間晴れてくれていたので、洗濯物が干せてよかったです それにしても雨が降ると一段と冷えますね…寒い。 暖房つけるほどじゃないけれど、終始…

【生育】シソな話【環境】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 夜は寒くなってきましたね〜〜〜☃️ 気づけば10月最後の週末ですよ…。時の流れはや。 そして10月末にしてはそこそこあたたかいような…?こんなもんだったような…? まだまだ農作業ができそうな秋…

【花】植物な話【咲】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気でしたね〜〜!✨ いただきもののバラがすくすく育っております✨ 蕾がモリモリ出てきていて、開花するのが楽しみな今日この頃でございます。 花が咲く植物をそんなに育てていないのです…

【停電】雷な話【怯え】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々に雷の音を聞いた気がする今日この頃でございます⚡️ 雷の音はしてましたが、杉並では雨は降ってなかった…ですかね?? 窓からちょろっと見ただけなのでわかりませんが。 自分は雷の音とかに…

【適当】季節感な話【かよ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜✨ 花粉がめちゃくちゃ飛び始めたのか何なのか謎ですが、鼻炎が酷くてウンザリしている今日この頃でございます寒暖差のせいもありそう 一方もう10月も終盤なのに、ま…

【人生ゲーム】おすすめ配信な話【スプラ】

先日久しぶりにチェーンのしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったんですが、最近はラムしゃぶなどもあるんですね。甘みがあって美味しかったです。 ただ、食べすぎてしまったのでお昼に食べて夕飯が入らなくなってしまいました。 どうも カウンセリングサロンArk杉並…

【ジュ】お味噌汁な話【ワッ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気が続いていますね〜〜✨ 数年ぶりにさつまいものお味噌汁を作りました゛ 秋といえばさつまいものお味噌汁、さつまいものお味噌汁が食べたい。と思って1週間くらい前にさつまいもを買っ…

【喉】龍角散な話【荒れ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 風つよな1日でしたね〜〜 洗濯物が吹っ飛んでてビックリしました。そんなに!?みたいな。 ちょっと前から花粉も飛んでるのか、鼻炎が地味に辛い日々を送っています。 後鼻漏で喉がマジで荒れて…

【ヒプ】安心な話【マイ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね。いい天気が多いですね そーいえば、ヒプマイ2期が始まってますね。 引っ越してだいぶ経つのですが、テレビの配線をまだ繋げていないので、見たいアニメがあると配信で…

【はちみつ】ハマってる話【紅茶】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜秋晴れ。 寒さに慣れてきたのか、急に寒くなった時より薄着になっている今日この頃っす。 薄着って言っても長袖は着ておりますが。順応順応♪ しかしまぁ10月も下旬に…

【季節の】優しくって話【変わり目】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜✨ しかし季節の変わり目…寒暖差が激しいので、皆さま心身労ってお過ごしください。 私は家事が人並み以上にめんどいと感じるタイプなので、基本は衛生さえ保てればよ…

【ガサ】欠かせない話【ガサ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい感じの秋晴れでしたね〜〜✨ 今年は暖冬かな☺️と期待しています。どうでしょう。 乾燥した空気に手がガサガサになってきて、改めて秋の訪れを感じる今日この頃です。 歳のせいか何なの…

【ポケモン】キタカミ図鑑な話【スカーレット】

気温がだいぶ下がってきましたね。未だに冷凍庫にアイスが残っているので、震えながら食べようと思っています。もう10月も中盤にさしかかっていて、季節も時間もあっという間ですね。 以前ここでも書いていた『ダンディーチョコレート』というアイスをこの前…

【暑い】横たわりたい話【寒い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨でしたね〜〜〜☔️ 外出時の雨ほどウンザリすることはございませんが、雨の日に室内にいるのは好きだったりします。まぁ雨が降ってなくても室内にいるのは好きですが。 昼間も涼しくなってきた…

【多肉】楽しいって話【植え】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降りそうで降らずに終わるかと思わせて降りましたね☔️ 全く農作業が進まぬ今日この頃なのですが、今日は人さまから預かっていた鉢に、うちの増えに増えた多肉を植える作業をしました✨ 葉挿…

【結】映画の話【合】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたが、若干曇ってきましたね 今日は13金ですね、13日の金曜日。 まぁジェイソンは怖そうなので、見たことないのですが。あとグロそう。知らんけど。 グロといえば、ちょっと…

【願望】幸せな夢見たわって話【充足】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい感じの秋晴れでしたね〜〜✨ 元々体は硬い方なのですが、寒くなってきてますます体が硬くなっている気がします。 特に寝起き。寝起きはみんな大体そうだと思っているのですが、どうでしょう…

【秋の】今年初な話【匂い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね✨久々な気がします。 今日の昼間、屋外に出たら秋の匂いがしました とっくに秋のつもりでいましたが、秋の匂いは今年初だったかもしれません。 まぁ鼻炎が酷いので気づか…

【毎日】忘れる話【新鮮】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 晴れたかな〜〜と思いきや、夕方ガーッと降りましたね。アレは驚く。 窓から見た感じで結構降った気でいたのですが、帰宅したら洗濯物はそんなに濡れていなかったので、雨は一瞬だけだったので…

【もう】秋?な話【寒くない?】

Amazon Primeで配信された『マリグナント 狂暴な悪夢』を鑑賞しました。 評判は公開当時のTwitterで知っていたのですが、実際観るとアクションがすごくてよい映画でした。 eiga.com ホラー特有の謎をすべてスッキリさせてくれるのも良かったです。 ただ結構…

【えっちら】バラな話【おっちら】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降り出してますね〜☔️水やりサボれて助かる。 明日も一日雨だそうな…。 先日バラの苗をいただきまして、植え替えが必要と言われてたので植え替えをしたのですよ。 苗をいただいた時にバラの…

【ソワ】気まずい話【ソワ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 まぁまぁいいお天気でしたが、晴れていても寒いですね〜 午後からちょっと用事があって出ていたのですが、あまりの寒さに出先でマフラー?、首巻き的なのを買いました。安かったというのもある✨…

【休息も】3連休だって話【忘れずに】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 秋空だなぁと思う今日この頃でございます 随分寒くなってきましたよね〜寒暖差ェ…。 花粉も飛んでるのか、ここしばらくずっと鼻炎です。夏はその点無害でよかったっす。 しかし暑いより鼻炎の方…

【暖を】過ごし方な話【取る】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 急に寒くなってきましたねびっくり。 油断していたら風邪を引いてもおかしくない急な気温の変化ですので、皆さまちょっとでも寒さを感じた時は無理せずあたたかくして、お身体ご自愛なさってく…

【往復】ほんの話【書簡】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々の終日雨でしたね〜〜☔️もう止んでるみたいですが。 明日はまた晴れるらしですよ 昼間、7分袖で外に出たのですが、ぐぅ寒でびっくりしました。秋への切り替えの早さ。 まだ暖房つけるのは早…

【涼しい】動きたい話【うちに…】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね✨ 明日は終日雨のようですが、いい感じの秋晴れを堪能できました✨ 暑くなっておろそかになっていた家事も、溜めていた仕事含む色々も、ぼちぼち手をつけ始めたのですが、…

【アクション】ジョン・ウィックな話【映画】

好きだったかじるバターアイスが売っていたので、思わず複数買いしてしまいました。気づけば冷凍庫がアイスばかりになっていて、これから気温が下がるのに食べきれるのか今から不安になってます。 お月見仕様の雪見だいふくも買ってしまいました。お月見はで…