カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東方神起。

おはようございます。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 なんと、なんと東方神起の復帰記念アルバムを買ってしまいました。曲も良いのですが、ライブのパワフルさも素敵です。他にも魅力はあるのですが、言葉で表現しきれません。兵役に行く…

*小さなところにも目を向けよう♪*

こんにちはカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 先週とうって変わって、今日は気持ちのよい秋晴れですね✨✨昨日、たまたまゴロウ・デラックスで松本零士先生が出ており、一発描きメーテルに見いってしまいました(笑)メーテルって日本人がイメ…

月と六ペンスと読書の話

こんにちは。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 初期設定のままでしたので、少しブログのデザインを変えてみました! お便り風でございます。いかがでしょうか?? さてさて、読書の秋な時期ですね。 少…

反抗期。

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 実家に帰ってきました。ご飯を食べながら親とゆっくり話しました。こういう時は実家の近さにありがたみを感じますね。昔は、私自身の反抗期がすごくて何にでも反抗してることもありました。そ…

台風ですね。選挙もありましたね。

台風が来ているので、自宅の雨戸を閉め切りました。そうすると外の状態がわからないので、時間帯の概念が曖昧になりますね。 どうもカウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 台風が来ていますね。ここのところ雨が続いていましたが、今日はいっ…

*セルフケアのお話*

こんにちはカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 先週に引き続き、寒い日が続いていますね雨のせいもあって、最近は走れてません!ええ…雨のせいです。代わりにちょこちょこ腹筋をやったりしています!とはいえ先週、体調管理に気を付けると言…

リラックスの話

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。連日の雨と急激な気温の変化と、今年の都内はずいぶん荒っぽい季節の変わり目ですね〜。特に連日の雨はこたえませんか?テンションも下がるし、洗濯物も乾かないし、傘を持ち歩くのもめんどくさいし…早く秋…

『学校に行く意味・休む意味 不登校ってなんだろう?』の読書メモ

どうも、最近めっきり寒くなってきましたね。カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 前回は服についての悩みを書いていましたが、なかなか決まらないものですね。まだまだカタログとにらめっこする日々が続きそうです。 さて、今回はタイトル…

衣替え。

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 もうすっかり寒くなりましたね。この時期は、体調を崩す方も多いので、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。私は、あまりの寒さに耐えきれず衣替えをし、羽毛布団も出しました。羽毛布…

*自分を育むー『魔法使いの嫁』を通じてー​* ネタバレ有ります

こんにちはカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。いやぁ…今日は寒いですね前日と15度くらい差があるようで…。 気持ち的にもびっくりですが、体的にも急激な温度変化で驚いているのではないかと思います(-""-;)体調管理に気を付けますさてさて、…

服選びについて

カウンセリングサロンArk杉並の加藤です。 Twitterなどでも寒暖差に注意とお話ししていましたが、私自身もやられてしまったようで、体のだるさや軽い頭痛がしています。注意していても、なかなか体調管理は難しいですね。 季節も移り変わってきたので、そろ…

スカイダイビングしてきました。

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 昨日、スカイダイビングをしてきました!人生初めてのスカイダイビング、とても緊張しました。飛行機がどんどん高いとこまで飛んで行って、雲よりも高いところから落ちました。パラシュートが…

相性の話

こんばんは〜 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 本日は、スタッフで集まって箱庭整理をしておりました〜! 他メンツは今大家さんとそのご友人と麻雀に勤しんでおります笑 箱庭グッズを拭いて並べる、という地味な作業をひたすらしていたので…

*アンニュイな秋をやり過ごそう*

こんにちは。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。ここのところガクンと気温が冷え込んでますね。 寒いのが苦手なので、来年の夏が早くも待ち遠しい今日この頃です(笑)さて、今回は『*アンニュイな秋をやり過ごそう*』をテーマにしたいと思…

❄️ユーリオンアイス4DX❄️

こんばんは〜 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ここのところ金木犀のいい香りがしますね! この季節は汗もかかなくなってくるし、いい香りはするし、食べ物は美味しいし、至れり尽くせりですな〜。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 私…

お月見と心持ちの話

こんばんは〜! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 本日はお月見ですね〜 あいにく東京はやや曇り空ですが、目を凝らせば月が見えるかもしれません ちなみに今日は遊☆戯☆王の作者である、高橋和希先生のお誕生日でもあるそうですよ。 ここ最…

子どもとの付き合い方。

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 先日は、「深海展」に行ってきました。今今気付いたのですが、ブログの内容が加藤さんとモロ被りでしたね。実は先週にも行こうと思ったのですが、180分待ちで断念し、最終日に行ってきました。…

深海展に行ってきました。

気温や気圧の変化に身体がついて行けていないのか、最近やけに身体がだるいです。どうも、カウンセリングサロンArk杉並の加藤です。 この間は平日に休みがありましたので、国立科学博物館で開催されている深海展に行ってきました。平日だからと思って正直侮…