カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【この前】都市伝説展な話【行ってきた】

毎日暑いですね。思わず、アイスを一杯買ってしまいました。 この前、お腹下してしまっていたので冷たいものを食べるのは少し緊張するんですが……それよりも暑さが勝ってしまいますね。 爽の2色ラムネとバニラ最中ジャンボ、ハーゲンダッツのクリーミージェラ…

【夏は】サクレな話【氷系】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 アイスが美味しい季節ですね〜〜゛ クリーミーなアイスが好きなのですが、夏は氷系が食べたくなります゛ 最近、サクレのバータイプを箱で見つけまして、サクレ大好きマンなので即買いしました。…

【毎日】夏な話【暑い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 毎日暑いですね〜〜 日中が暑すぎるので、スーパーに行く時は日が暮れてから出るようにしています‍♀️ 日が暮れるだけで暑さも幾分マシになるので、太陽ってすごいな〜〜とぼんやり思いますが、…

【この】モリモリな話【暑い中…】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 暑い日が続きますね…そういえばここしばらく雨が降っていないような…☔️ 雨はあまり好きじゃないのですが、こうも降らないとなんだか恋しくなります☔️ あと単純に雨降って気温を下げてほしいとい…

【こぼす】カレーな話【こぼさない】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 お昼間も暑かったですが、夜も暑いですね しばらく最高気温36℃が続くみたいっす平熱〜〜〜! 最近もう一つの職場の後輩さんと仲良くなりまして、懐いてくれていてとても可愛い〜〜!!って感じ…

【心頭】なんとやらな話【滅却】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は本当に暑かったですね〜〜最高気温38℃…! もうここまで暑いと何が何だか…とにかく熱中症にだけは気をつけたいっすね! とりあえず水分補給はこまめに!を心がけておりますが、これは人間…

【健康】悩ましい話【家計】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 あぁ、また暑い日々がやって来たようですね… 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? こう暑いとちょっと外に出るだけでヘバりますね… 水分補給を忘れずに、熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過…

【ブレスオブザ】ゼルダな話5【ワイルド】

熱中症対策として冷房や冷たい飲み物を飲んでいたら、お腹を下しました。 結構長引いてしまっていて、まだ全快とはいえませんがお薬をもらったのでそれで乗り切っていきたいと思います。 皆さまも冷えにはお気を付けください。 どうも カウンセリングサロンA…

【これが】夜は涼しいかもな話【冷夏?】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ま〜たあっつくなって来ましたね〜〜34℃!! まぁ夜は涼しいかもなので、日中暑いのはそんなもんだと思えます。 ちょっと前の、最高気温39℃くらいが続いていた時の夜は、夜でも30℃を超えていて…

【葉焼け】植物な話【悲しみ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もすっごい暑いわけではない、まぁまぁな暑さでしたね ここ数日、夜はエアコンより外の方が涼しいことに気づき、エアコンをつけずに寝ておりますいや〜〜、電気代的な意味で助かる。 大体外…

【夏休み】公園な話【裏山】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もまぁまぁ涼しい方でしたかね〜✨ 小中高生の方は、今日から夏休みという方が多いのではないでしょうか?? いいですね〜〜夏休み✨裏山✨楽しんでくださいませ! 最近の夏は暑過ぎてもはや危…

【抜歯と】元気元気な話【農作業】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も若干涼しい気がする一日でございました✨ 今日!ようやく!3つ目の親知らずを抜歯しました!!゛あと1本!!✨ 今日抜歯した親知らずは、前より大きいのと神経がくっついてる?から、腫れ…

【毎日】豆を育て始めたよって話【可愛い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 通常運営って感じに暑いのですが、ここ数日の中では涼しい気がした一日でございました゛ 35℃超えてないと涼しく感じるというどーなってんだ しかし気づけば7月も半分を過ぎておりますから、あと…

【71℃】最高気温な話【56℃】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑さヤバかったっすね〜 37℃、もう人間だったら微熱…。どこまで暑くなるんだ…。 人間は何℃くらいまでなら生きられるんだ??と思って、世界で一番暑い国を検索しました。 アフリカのジブ…

【VTuber】夏の注目な話【配信】

毎日、暑くて溶けてしまいそうですね。 寒いよりは暑い方が得意だと自身では思っていますが、それでも30度を超すとさすがに暑すぎない? とツッコミを入れたくなってきます。 家ではずっと湯冷ましを飲んでいたのですが、さすがにお水を買ってきてしまいまし…

【砂糖】麦茶な話【塩】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は信じられない暑さでしたね〜〜 明日も同じくらい暑くなるらしいとか… ちょっと昼間外に出る用事があって出ていたので、エアコン切っていたのですが、帰宅したら室内温度38℃で気が遠くなり…

【秋が】半分だって話【楽しみ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も曇っていたせいか、そこまで暑くなかったですかね?? いや暑いんですけれど、なんかもう暑さの感覚がおかしくなってきている今日この頃です。 曇ってるだけでマシ、でなく、あっ、今日曇…

【エアコン】至福な話【ぬくぬく】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昨日に引き続き、今日も若干涼しかった気がします✨ 明日からカレンダー休みだと3連休ですね!✨ いつの日か、世の中週休3日制がデフォルトになるといいな〜と思って日々生きております。 という…

【30℃】慣れてきたって話【普通】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は曇っているからか、ここ数日のなかでは比較的ちょっと涼しい感じがしました゛ しかし30℃は超えてましたが…! 30℃超えてるなんて、私が小学生くらいの時は8月の数日だけあってニュースにな…

【ごはん】見習わねばな話【食べる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや…毎日暑いですね…ハハハ… もはや就寝中もエアコンを消さずにはいられなくなってまいりました…。ハァ、電気代 まぁでも健康あっての日常生活ですので、こればっかりは致し方なしにござい…

【懐】朝顔な話【かし】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、まじであっつい!!!暑いすね〜 ちょっと前に朝顔の苗を黒ポットでいただきまして、気づけば双葉から本葉がムクムクと育っておりまして、おぉ、植え替えせねば…!という感じです。 まず…

【ご機嫌】電気な話【うかがい】

暑いですね。最近、外に出ると予報ではくもりだったのにぱらぱらと雨が降ってくることが多くて傘を手放せません。 これだけ暑くてもまだ梅雨なんだなと実感しております。正直、気温が高くて湿度も高まるのでやめてほしいなと毎回思ってます。 体調も崩しや…

【数年】会ったって話【振り】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ちょいちょい雨降りましたね〜〜☔️まだ梅雨ですかねッ 今日は久々に、ホント数年振りに…! Arkのメンバーと対面でミーティングしますたや〜〜皆元気そうで何より 一応ミーティングで集まったは…

【朝】そんな季節って話【晩】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 一日曇っていましたね〜〜 気温はいつもとそんなに変わらなかったみたいですが、今日はなんか涼しく感じました。 天気のいい夏の日も暑いといえば暑いですが、日陰は若干涼しいような気がするの…

【七夕】願いって話【ですね】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 連日暑いですね〜〜もう暑いとしか言いようがない… そういえば七夕ですね゛ 微妙なお天気でしたが、雲間があったので織姫と彦星も会えたに違いない゛ 先日元隣人とショッピングセンター的なとこ…

【暑い】やむおえない話【けど】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね… 今日こそ日用品を買いに行こうと思っていたのに、あまりの暑さにまた今度ってなりました。 もう涼しくなることなんてねぇよ…と自分でもわかっているのですが もう本当に…

【紅茶】美味しかった話【東京】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 毎日暑いですね〜〜 今日は久々に院の同期と会ってきました ティートーキョーっていう紅茶がいっぱい楽しめるところで、上品に茶をしばいた次第です ティーフリーっていうのを選びますると、テ…

【憧れ】複雑だって話【臨界】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 加藤君めっちゃゼルダしてますね️笑 私は64(ロクヨン)で止まってるので、書いてあることが最早マスターソードくらいしかわからないレベルですが、 最近のゼルダって複雑なんやなって感想です️多分難…

【ブレスオブザ】ゼルダな話Ⅳ【ワイルド】

やっと半袖で外に出ても寒くならないか心配にならないほどの気温になってきましたね。 私はどうも寒いのが苦手なのと冷房もちょっと得意ではないので、外に出る際はついつい長袖を選んでしまいがちなんですが、ようやっと私にも半袖の季節がやってまいりまし…

【多肉】除菌な話【黒点】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜〜いい天気でしたね✨しかし暑かったです…。 外がやけに明るいなと思ったら月でした゛ 満月は明日らしいですが、今日も十分丸いし明るいすなぁ。 急に7月っぽくなってきたじゃんってくらい日…