カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【9月】夏みたいって話【終わり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 思ったような雨降りではなかったですが、アンニュイなお天気でしたね〜〜⛅️ 気づけば2023年の9月も終わりっすね。はや〜〜。 いや〜〜、今年は夏みたいな9月でしたね〜〜゛連日連日30℃て。 8月…

【板が】節約にならない話【高い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も曇ってましたね〜〜 週末は雨マークがついていたので、今日中に洗濯物を干しておけばよかったと思っております今更仕方ねぇですが それにしても秋らしくなってきましたね♪ まだ全然植え替…

【また】日による話【暑い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 なんかまた暑くなりましたね ここ最近のギリ30℃未満に馴染みすぎていたため、なんかめっちゃ体力を消耗した気がします…暑かった…暑いのは体に良くない… 9月もあと3日しかないのにこの暑さ…緑を……

【寝る】あったかいものな話【前に】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も曇りつつ、青空がチラ見えするいい天気でしたね〜 まだ暑いといえば暑いのですが、連日猛暑日の夏を過ごしたせいか涼しく感じます゛ 来週からまた気温が下がるみたいなので、ちょっと体調…

【朝】秋ですねって話【晩】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もまぁまぁいい天気でしたね 9月も末でごさいますが、ここ数日でやっとこさ秋を感じられるようになってきました まぁ今日の最高気温は29℃らしいですが、最早猛暑に慣れすぎて涼しく感じます…

【芸術の】美術館な話【秋】

やっと過ごしやすい気温になってきましたね。 そんなことを思っていたら、もう9月も終盤に迫っていてびっくりしています。 ただ、また気温が上がるという予報もあるので油断はできませんね。過ごしやすい時期が続いてくれるといいなと思っています。 どうも …

【季節の】そろそろって話【変わり目】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々に?雨なしの一日でしたね〜〜✨ 今日はお洗濯日和だった方も多かったのではないでしょうか?? かくいう私もそのひとりでございます。 まぁまぁ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中は暑…

【ようやく】夏の花って話【咲いた】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降ったり止んだりでしたが、涼しい一日でしたね!!✨ なんなら今は若干肌寒いくらいですわ。でも暑いよりいい。 晴れていてもこれくらい涼しいとありがたいのですが、どうでしょうかねぇ こ…

【センス】ガーデニングな話【欲しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降ったり止んだりですね〜〜☔️ そろそろ秋らしくなってきたような気がします9月末にしてようやくって感じですが。 今年の夏は多肉が結構溶けてしまって、はぁ悲しだったのですが、ようやく…

【空調】我慢せずな話【大事】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 怪しげなお天気でしたが、雨は降りませんでしたね〜〜 それにしても風つよ。気温は低くもないですが、風があると涼しく感じます。 エアコン代を浮かせようとして窓を開けてみたのですが、軽いも…

【花】ヲタな話【咲】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ゲリラ豪雨すごかったですね 天気の情緒が心配になる今日この頃っす 最近もう一つの仕事の新人さんがヲタクだと判明し、ヲタ話に花を咲かせております しかし十以上も歳が離れていると、自分の…

【暑さに】労う話【耐えた】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はなんだか蒸し蒸ししてる気がした一日でございました 気温の高さもこちらのぐったりに拍車をかけてきますが、湿度の高さにはまた違ったぐったりさがありますねベタつく… 明日は夕方から雨…

【ポケモン】DLCな話【スカーレット】

9月も中旬を過ぎましたが、毎日暑いですね。 今年は残暑が厳しくなると聞いておりましたが、ここまでとは思いもよりませんでした。 すでにサツマイモ系の期間限定スイーツなども出てきていますね。ただ、まだまだ夏が終わっていない気分でいるので正直違和感…

【なんでも】さつま芋な話【美味しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もあっついですね〜〜9月も夏。 夏かと思っていましたが、秋に成長を見せてくれる観葉植物たちが、もにもに成長してきておりまして、あぁ、やはり秋なのね〜〜と思った今日この頃です あん…

【海の】昆布な話【遊び】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜〜 昨日の雨のおかげで、水やりがサボれてわーいという気持ちです。 できたら毎日夕立とか来てくれると地味に助かるのですが、それはそれで帰宅時間と被るとダルいので…

【ゲリラ】諦める話【豪雨】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 お昼間、ガッツリ雨が降りましたね〜☔️ この前の台風よりすごいのでは??ってくらいのゲリラ豪雨でした。 ちょうど仕事で外出のタイミングで、出る時はポツポツくらいだったので傘を持たずに出…

【春に】先送りな話【持ち越し】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 毎日が暑い… もう9月も半ばだというのに…秋はないのか??それとも冬が減るのか…?? 早く厚着で着膨れと言って、体型を誤魔化せる季節になってほしいものです。 まぁこんなに暑いので、未だに…

【開き】間に合えばよい話【直る】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気…を通り越して暑かったですね 日中は暑いですが、朝夕は結構涼しくなってきましたよね〜〜✨ 夜中は涼しいお陰で、ここ数日、寝る時にエアコンのタイマーが活躍しております✨ 電気…

【そう】まだな話【いえば】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったすね…秋はまだなのか… 常温のチョコが好きなので、冷蔵庫に入れなくてもチョコが溶けない気温に早くなってくれないかなぁと思う今日この頃です゛ まだまだ暑いので、スーパーに行…

【祝】スプラフェスな話【1周年】

先日、ずっと気になっていたポークステーキを食べに行きました。 やっぱりお肉って美味しいですね。肉厚だったんですが、ぺろっと食べてしまいました。 個人的にお肉は豚肉が一番好きです。他のお肉も捨てがたいのですが、お肉の脂の甘みを感じられます。 ど…

【ツヤ】ちょっとずつな話【ツヤ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 朝夕はまぁまぁ涼しくなってきましたね゛ 日中はまだまだ夏!って感じですが… 寒暖差効果かなんなのか、ここ数日ちょいちょい掃除と片付けに燃えています゛ 今日も床をピカピカに磨いてワックス…

【涼しいので】スッキリな話【お片付け】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑いですが、ギリ昨日の名残がありますね✨ ちょっと涼しくなってきたので、中断していた部屋の片付けを再開しました。 書類を整理していると結構いらないものがあったりして、うわぁ、こ…

【今夜は】厳しい話【寒い…】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨すごかったですね☔️特に午前中。杉並区は大雨洪水警報も出てました。 台風は熱帯低気圧に変わったみたいですが、茨城と福島の一部地域では21時過ぎに緊急安全確保が発表されてますし、まだま…

【調整】意識する話【大事】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昼間からどんより曇ってましたが、いよいよ雨が降り始めましたね〜〜☔️ 台風、今のところ関東上陸のおそれ(おそれ!)となっていますが、どんなものだろうか。 上陸してもしなくてもすごい風雨に…

【届】ほんの話【いた】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雲行き怪しくなってきましたね……。 明日はまだ晴れているみたいですが、明後日からは雨らしいです。ハァ、台風…。 今のところ関東にブチ当たっているのは、金曜深夜から土曜朝にかけてみたいで…

【台風】筋肉痛だって話【来る】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はまた暑かったですね 朝夕はだいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ夏日ですわ。 今週中には関東にも台風が来るみたいですね 規模もどういう進路かもまだちょっとわかりませんが、誰も怪…

【本当に】ゲームな話②【どれにしよう】

先週このブログを更新しようとしたら、急に家のネットがつながらなくなり大変焦りました。 サポートの方に連絡して代替機器をいただいて、復旧したのですがネットがないと本当に今の世の中不便ですね。 携帯の方も月末が近くて通信制限ギリギリだったので、…

【中途】模様替えな話【半端】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今夜は雨が降っていますね〜〜☔️ 久々?の雨ですね。明日もしっかり降るみたいです。 雨降り予報だったので水やりサボったのですが、 ホントに降ってくれて助かりました このまま涼しくなってい…

【哀愁】じゃがいもな話【漂う】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ちょっと前から陽が落ちるのが早くなってきましたね〜〜 今日は前のArkの大家さんちに、じゃがいもをもらいに行ってきました゛ ありがてーことに、ついでにごはんも食べさせてもらって来た次第…

【大】楽しい話【会】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も今日とて暑いですね〜〜 まぁ朝夕は多少涼しくなってきたかな??って感じもありますが。 今日から9月ですよ。一応。 暑さであまり9月感はまだないですが、後半には期待したい。前半は諦…